予想付きコラム【一般 埼玉新聞社杯】ヤングダービー勝率稼ぐ福田宗平に好素性機/戸田|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース戸田で開催となる一般戦、埼玉新聞社杯より。

記事に取り上げられているのはヤングダービー出場を目指す福田宗平選手だ。今日の前検で引き当てたエンジンは好素性機の28号機。エンジン入れ替えからそう経っていないとはいえ、連対率45.96と数字上ではなかなかのものだ。

<戸田ボート>◇前検日◇5日

福田宗平(29=大阪)が、勝負駆けの身には頼りになる好素性28号機を手に入れた。

「体感が良かったです」。試運転では権藤俊光にはやや劣るものの、そのほかは優勢だった。ヤングダービー出場へ勝率が欲しい上に、この後F休みを控え、今節がラスト勝負。「あまり気にしてないです、と言ってます(笑い)。気負わずに」。初日6R3枠、11R6枠は、努めて冷静に好展開を探る。

日刊スポーツ

試運転での感触としては、良かったと語る福田選手。権藤俊光選手の1号機よりはやや劣るとうだったが、十分勝ちを狙えるエンジンだ。

やはりヤングダービー出場のために勝率が欲しいようだが、今節が終わればフライング休みに入るためまさに勝負の節となる。

本人は「あまり気にしてない」と言うようにしている、という事で十分気にしているようだが、気負いが出ないよう平常心を心がけているようだ。

初日は2走。ここでなんとか白星を掴んで好スタートを切りたい所だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201906050000639.html

一般 埼玉新聞社杯 初日 6R 予選予想

本日提供する予想はニュースコラムで取り上げた福田宗平選手の登場する2走の内、前半の6Rより。後半は厳しい戦いが予想されるので、勝率の高そうなこちらをチョイス。

6Rのメンバーではやはり2枠のA1級秋元哲選手が有力か。福田選手は期待度としては3位くらいとも言えそうだが、なんせ戸田とは相性が悪いのか、当地勝率は僅か2.36、2連率は9.09という状態だ。

とはいえ、足の良さからすればそうそう惨敗はしないと思われるので、舟券には加えていく。軸は当然ながら秋元選手で。

6/6戸田6R当サイト予想
2=3=4
2=3=6
2=4
=6

当サイトの予想はあてにならない、ちゃんとした3連単の予想が欲しい、
他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、
当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。