予想付きコラム【SG オーシャンカップ】毒島誠、内容光る2着2本「出足、伸びいい」/常滑|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレース常滑で開催となったSGオーシャンカップより。

記事に取り上げられているのは今日の初日を2着2本スタートとまずまずの結果にまとめた毒島誠選手だ。

<常滑ボート:オーシャンカップ>◇SG◇初日◇10日

毒島誠(35=群馬)が2着2本スタートを切った。

前半2Rは4カドから艇団を割り、後半7Rは松尾拓の5カド攻勢を止めて外を握りマイ。レース内容は見応え十分だった。「出足はいいし、伸びもいい。あとは回り足ですね。最近は、(ペラとかを)触り過ぎると良くないので、このままでいった方がいいかな」。平常心で2日目以降の戦いに臨む。

日刊スポーツ

今年は去年より苦戦している印象のある毒島選手だが、今節のSGの初日はまずまずのスタートとなり個人的にファンである筆者もほっとしている。

今回の相棒である7号機は毒島選手によると出足が良く、伸びも合格点との事だ。回り足には課題が残っているものの、最近はペラ含め触りすぎると逆効果になる事が多いとの事で、あまりここから大きく整備はしないかも?との事だ。

一方で、昨日の記事で今節の活躍が危ぶまれた峰選手は12Rドリーム戦で5着に沈んだ。こうなれば毒島選手の久々のSG優勝に期待したい所だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201907100000427.html

SG オーシャンカップ 2日目 10R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた毒島誠選手が登場するSGオーシャンカップの2日目10R予選より。今日からちょっと予想形式を試験的に変更し、3連単フォーメーションの形にする。

毒島選手は6枠での登場。インには赤岩善生選手、2枠には菊地孝平選手と強敵が並ぶが毒島選手も含めたメンバー全員初日は勝ち星なしという事で、誰にでもチャンスありか。

毒島選手にも勝機は十分ありそうだが、2着3着が狙い所か。1着付けには赤岩選手、菊地選手を据え、12点で勝負。

7/11常滑10R当サイト予想
1着 1、2
2着 1、2、6
3着 1、2、3、4、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

現在のイチオシ競艇予想サイト

現在のイチオシサイトは「セカンドライフ」!

このセカンドライフは毎週月、木、金、土、日に情報を提供しており、一日に昼、夕、夜とそれぞれ3回ずつ予想が見られる事が最大の特徴となっている。

無料情報も強力な同サイトだが、今回紹介するのは有料情報「人生安泰・富豪プラン」からとなる。

 

下の画像は2020年2月8日の土曜日に提供された「人生安泰・富豪プラン」の実際の買い目画面となる。

人生安泰・富豪プランは2レースのコロガシを行うプランで、コロガシ成功で目標金額である150万円~200万円を目指すコースとなっている

セカンドライフ買い目

 

こちらが実際の買い目画面となる。堅い情報には大きめに投資、倍率の高くなりそうな買い目には抑え気味と実にバランスの良い投資スタイルだ。

実際の的中は

津3R 3連単1-2-3(外部サイトで確認)→津5R 3連単1-3-5(外部サイトで確認)

となっている。

1レース目の3Rではセオリー通りの3連単1-2-3での的中となり倍率も15.5倍と大きくは無いものの投資額のバランスによりまずは124,000円を獲得。

その配当額を2レース目である5Rに分配投資。2レース目も手堅いながらもその投資バランス良さが再び発揮され最終的にはコロガシ配当1,145,760円を獲得した。

プランの目標金額には届いていないものの、しっかりと帯封付きレベルの配当を獲得しており、やはりセカンドライフのコロガシプランは強力の一言に尽きる、と改めて実感させられた格好だ。

セカンドライフで無料予想をゲット!

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

コメントの入力は終了しました。