予想付きコラム【SG オーシャンカップ】毒島誠、内容光る2着2本「出足、伸びいい」/常滑|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレース常滑で開催となったSGオーシャンカップより。

記事に取り上げられているのは今日の初日を2着2本スタートとまずまずの結果にまとめた毒島誠選手だ。

<常滑ボート:オーシャンカップ>◇SG◇初日◇10日

毒島誠(35=群馬)が2着2本スタートを切った。

前半2Rは4カドから艇団を割り、後半7Rは松尾拓の5カド攻勢を止めて外を握りマイ。レース内容は見応え十分だった。「出足はいいし、伸びもいい。あとは回り足ですね。最近は、(ペラとかを)触り過ぎると良くないので、このままでいった方がいいかな」。平常心で2日目以降の戦いに臨む。

日刊スポーツ

今年は去年より苦戦している印象のある毒島選手だが、今節のSGの初日はまずまずのスタートとなり個人的にファンである筆者もほっとしている。

今回の相棒である7号機は毒島選手によると出足が良く、伸びも合格点との事だ。回り足には課題が残っているものの、最近はペラ含め触りすぎると逆効果になる事が多いとの事で、あまりここから大きく整備はしないかも?との事だ。

一方で、昨日の記事で今節の活躍が危ぶまれた峰選手は12Rドリーム戦で5着に沈んだ。こうなれば毒島選手の久々のSG優勝に期待したい所だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201907100000427.html

SG オーシャンカップ 2日目 10R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた毒島誠選手が登場するSGオーシャンカップの2日目10R予選より。今日からちょっと予想形式を試験的に変更し、3連単フォーメーションの形にする。

毒島選手は6枠での登場。インには赤岩善生選手、2枠には菊地孝平選手と強敵が並ぶが毒島選手も含めたメンバー全員初日は勝ち星なしという事で、誰にでもチャンスありか。

毒島選手にも勝機は十分ありそうだが、2着3着が狙い所か。1着付けには赤岩選手、菊地選手を据え、12点で勝負。

7/11常滑10R当サイト予想
1着 1、2
2着 1、2、6
3着 1、2、3、4、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。