予想付きコラム【一般 日本財団会長賞】杉山裕也は直線に手応え「気合入れていく」/戸田|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース戸田で開催となる一般戦、日本財団会長賞より。

記事に取り上げられているのは初日メインの12R戸田選抜戦に3号艇で登場となる杉山裕也選手だ。1号艇の高野哲史選手、2号艇の濱崎直矢選手は共に機力に難アリ。特に濱崎選手の40号機は複勝率7.69という有様だ。

そんな中で俄然注目を集めるのがその3号艇杉山選手となる。

メインの12R戸田選抜戦は1、2号艇の高野哲史、地元・浜崎直矢の動きがひと息で、混戦が予想される。そんな中、3号艇の杉山裕也(33=愛知)が直線系に手応えを得た。相棒の3号機はお盆シリーズで今節も出場の大谷健太が乗った代物。特徴は「大谷君に聞きました」と取材済みだ。杉山の直近2節は転覆続きだが、その前は5節連続で優出している。「体も大丈夫。調子も盛り上げられている。気合を入れていきますよ」と鼻息を荒くしていた。

日刊スポーツ

杉山選手は直線に手応えを得たようで、その3号機の特徴についても前回に乗った大谷健太選手から聴取済みとの事。

記事の通り杉山選手の直近2節では転覆が続いているが、調子としては決して悪くない。インタビューに対しても気合を見せているようで、今節の活躍に期待出来そうだ。

12Rの戸田選抜戦ではカドの村田修次選手も好気配、勝率的には5号艇の上野真之介選手も気になる所だが、初日のメインの混戦を制するのはどの選手となるのか、気になる所だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201908200000550.html

一般 日本財団会長賞 初日 12R 戸田選抜戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた杉山裕也選手の登場する2走の内、後半の12R戸田選抜戦より。

引用部分にもあるように、この12Rは混戦が予想されるため、予想もなかなか難しそうだ。機力や勝率を鑑みると、メインとなるのは3~5号艇ということになるかもしれない。

そこで、1着には5号艇上野選手と3号艇杉山選手を配置、2着にカドの村田選手を置き、3着にはインの高野哲史選手を置くというのが最適解だろうか?

8/21戸田12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3、5
2着 3、4、5
3着 1、3、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。