予想付きコラム【G1 戸田プリムローズ】峰竜太、Fショック癒えた?「アロハ~!」/戸田|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレース戸田で開催となったG1戸田プリムローズから。

記事に取り上げられているのは前節のSGボートレースメモリアルの準優戦で痛恨のフライングを切った峰竜太選手だ。

引用する記事は今日の開会式での模様を伝えるもの。その開会式に登場した峰選手はいつもの調子で登場。前節での準優戦フライングは既に忘れたかのような普段どおりの振る舞いだったようだ。忘れてても困るけど。

もう傷は癒えた? 残暑厳しい戸田にも「アロハ~」の声が響いた。

峰竜太(34=佐賀)が開会式で普段通りの明るいテンションで登場した。「元気で~す。もっと強くなれるように頑張ります!」と宣言。前節の大村メモリアル準優勝戦でフライングを切ったつらさをみじんも感じさせずに振る舞った。思えば、フライング直後でも誠実に取材に応じ、大村最終日も「戸田、張り切っていきますよ」と笑顔だった。今節も調整手腕とテクニックには乞うご期待を!

日刊スポーツ

実際、前節のフライング直後でもインタビューに応じ「(切り替えて)戸田を頑張る」と笑顔で答えていた峰選手。やはり一流選手の条件としてはこの切替の早さもポイントかもしれない。

そんな峰選手の初日は2走。6Rと11Rに登場していずれも3着となった。フライング直後だからと言ってスタートが露骨に遅くなるという事も無い辺りは流石峰選手と言ったところだが、2コースからの11Rは正直勝利が欲しかった所だろう。

2日目は12Rの1走。ドリーム戦という事で豪華メンバーでの戦いとなるが、峰選手がインで登場となれば勝利の期待は大きそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201909110000336.html

G1 戸田プリムローズ 2日目 12R ウインクドリーム予想

本日提供する予想は記事に取り上げた峰竜太選手が登場する2日目12Rのウインクドリームより。

峰選手はインで登場という事で期待は大。今節の相棒である35号機は複勝率23.68という数字だが峰選手の調整手腕にかかれば上積みの期待は持てそうな上に、メンバーのエンジン複勝率は全体的に低めという事でこれなら勝負出来るだろう。

やはり基本的には峰選手を中心に舟券を組む。対抗としては6枠の須藤博倫選手になるだろうか?初日は好枠を活かして2着1着にまとめており、当地勝率的にも期待が持てる。

5枠で登場の寺田祥選手はこの戸田とは相性が今ひとつで、初日も不調。とういうか、須藤選手以外は初日は不調だった。

という事で基本的には1枠6枠中心というのが最適解と言えるだろう。

9/12戸田12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、6
2着 1、6
3着 2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。