予想付きコラム【G1 江戸川大賞】福来剛、得点率8位タイ「ターン回りいい」/江戸川|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース江戸川で開催されているG1江戸川大賞より。

記事に取り上げられているのは今日の3日目を終えて得点率8位タイとなっている前回大会準優勝の福来剛選手だ。

今日の3日目は5コースからの3着とまずまずの結果。初日と2日目には勝利しており全体で見てもそれなりの結果といえる。

前回大会で準優勝の福来剛(38=東京)は3日目4R5号艇から3着。これで4戦2勝3着1回となり、ここまではまずまず堅実な成績を残している。予選最終日の4日目2走は準優好枠をかけた戦いだ。

「ターン回りはいい感じ。そこは自分の好きな感じです。ただ道中の行き足や伸びは少し弱いかも…」と回り足の良さにはほぼ納得も、行き足から伸びの弱さを嘆く。

「ただそこを求めると、いいターン回りも落ちるかも。だから(調整は)難しい」ときっぱり。「なので、そこは気温も見ながらうまく合わせたい」と気温の変化に敏感に反応しながら整備を続けていく。

日刊スポーツ

今節の相棒である25号機について、ターン周りは良く福来選手好みという事だが、行き足や伸びに関しては不満を感じているようだ。

しかし、その行き足を求めて調整した場合、気に入っているターン回りも落ちる可能性があるため、調整には慎重な構えを見せている。どうやら気温に合わせて柔軟な整備をするつもりのようだ。

予選最終日となる明日の4日目は2走。4枠と3枠からと中枠での登場となる。現在得点率8位タイという事で大敗しなければ準優に進出する事は出来そうだが、少しでも好枠を掴む為にはやはり勝利がほしい所。2大会連続の優出を狙う。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201909260000603.html

G1 江戸川大賞 4日目 7R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた福来剛選手が登場する4日目の2走の内、後半の7R予選より。

メンバー的には懇切不調の選手も多く、このメンバーであれば勝利する事も十分考えられ、少なくとも3着内は確保出来そうな印象を受ける。

インに登場の妹尾忠幸選手はどう見ても不調で、枠を活かせるかどうかは微妙な所。予想から外してしまっても良いかもしれない。

本命と見るべきはやはり井口佳典選手で決まりだろう。基本的には2、3、5をで決まると見て良く、3選手のボックス買いも一つの手だろう。

9/27江戸川7R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3、5
2着 2、3、5
3着 2、3、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。