予想付きコラム【一般 大阪王将杯】三宅潤「いいですね」機力に胸張り好発進/尼崎|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレース尼崎で開催となった一般戦、餃子大好き 大阪王将杯より。

記事に取り上げられているのは好素性機である20号機を武器に初日の2走を1着3着にまとめた三宅潤選手だ。

好素性の20号機の手応えはやはり良いようで、まだ調整しきれては居ないようだが既に機力に納得がいっているようだった。

三宅潤(34=大阪)が好エンジン20号機の良さを引き出した。初日は1、3着にまとめ、オープニングの1Rではセンターから鮮やかなツケマイを決めた。

「いいですね。多少は調整のズレを感じますが不満はない。乗り心地が来たらベストですね。調整のプランは見えている。いつ、(ペラを)たたいて乗り心地を良くするかを考えておきます」と機力の良さに胸を張った。近況はペースダウンをしていただけに、巻き返しに燃える1節となる。

日刊スポーツ

前半の1Rでは3枠での登場、ツケマイを決めての鮮やかな勝利。後半8Rは6枠で登場となったが機力を活かしたトップスタートを決め、3着に入った。

このエンジン20号機に対しては調整のズレを多少感じるものの、特に不満はないと自信を見せた。

乗り心地が良くなればもうベストとの事で、あとはペラをたたくタイミングを見計らっているとの事。今節は機力で良い勝負が出来そうな予感がビンビンだ。

2日目は1走。10Rにカドで登場ということで、ここでも機力を活かしたスタートからいっきにまくっての勝利も十分あり得る。2日目にも期待大だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201910110000553.html

一般 大阪王将杯 2日目 10R 予選特賞予想

本日提供する予想は記事に取り上げた三宅潤選手が登場する2日目10R予選特賞より。

三宅選手はカドで登場。本命かと問われるとやはりA1級2名が気になる所で、良くて対抗だろうか。インの松本晶恵選手、6枠の松本勝也選手の松本コンビをまずは押さえておきたい。

2枠で登場の田中辰彦選手も機力が良く、初日を2着3着とこちらも高水準でまとめており、油断の出来ない存在だ。

基本的にはこの4選手で舟券を組み、残ったB1級2名は除外という事で良いだろう。1着には松本コンビ、2着に三宅選手、3着に田中選手を置くことにしてみた。

10/12尼崎10R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、6
2着 1、4、6
3着 1、2、4、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。