予想付きコラム【一般 スカパー・JLC杯】地元の鈴谷一平が地の利を生かす/尼崎|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース尼崎で行われる一般戦、スカパー・JLC杯より。

記事に取り上げられているのは地元兵庫の鈴谷一平選手だ。鈴谷選手は2節前にも尼崎に登場しているという事で、調整面では有利ながら今日の前検で引いたエンジン32号機は複勝率14.0%と低調。

これをどこまで上積み出来るかの勝負になってきそうだ。

地元の鈴谷一平(25=兵庫)は2節前に尼崎を走り、調整面でアドバンテージがある。相棒の32号機は複勝率(14・0%)こそ低めだが、動きは悪くない。

「すでにペラをたたきました。まだ、回り過ぎだけど下がらなかったのでいいです。乗り心地を求めたいですね。ルーキーシリーズだし頑張りたいですよ」と、にやり。どのコースでも活発な仕掛けがアピールポイント。特に3コースのまくり差しを好む。初日7Rは5号艇にスタンバイ。地の利を発揮して大暴れといきたい。

日刊スポーツ

低調機という事でさっそくペラを叩いたという鈴谷選手。まだ回りすぎているとの事だが下がらなかったので結果オーライの模様。ここからの調整は乗り心地重視で行くとの事だ。

記事の通り鈴谷選手も持ち味はどのコースからでも仕掛けが出来、中でも3コースからのまくり差しが最大の武器となる。

初日は1走、7R予選に5号艇で登場となる。地元ならでは慣れた走りで、まずは好位で発進したいところだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201910280000484.html

一般 スカパー・JLC杯 初日 7R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた鈴谷一平選手が登場する初日の7Rの予選より。

記事には取り上げられているものの、この低調機で5コースからとなればやはり厳しい。基本的にはカドで機力も充実しているA1今泉友吾選手が軸という事で良いだろう。

今泉選手はメンバー唯一のA1級という事で基本的にはここを押さえておくのが一番可能性が高いだろう。

そこからは順当にイン側のA2選手2名を押さえ、鈴谷選手が地の利を活かしての3着の可能性も考慮しておく。基本的には1、2、4で決まりそうだ。

10/29 尼崎7R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、4
2着 1、2、4
3着 1、2、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。