予想付きコラム【一般 スポーツニッポン賞】芝田浩治が多摩川3連続優出「ツキ一本」/多摩川|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース多摩川で開催中の一般戦、スポーツニッポン賞より。

記事に取り上げられているのは今日の4日目のW準優戦で4着2着として優出を果たした芝田浩治選手だ。芝田選手はこれで多摩川3連続優出となった。

芝田浩治(48=兵庫)はW準優で4、2着。苦しみながらも多摩川3連続優出を果たした。「ツキ一本。相性はいいです」と話した。

今節は複勝率40・9%の27号機だが、そこまでの力を引き出せていない。それでも「足はいい時があった。合えば出そうな感じはある。1回くらいはバランス取れた足にしたい」と最後まで調整を続ける。直前の展示から、その動きには注視したい。

日刊スポーツ

記事の通り今節の相棒である27号機は複勝率40.9%と数値上では優秀なものの、その力を完全に引き出せてはいないようだ。実際、本人の印象としては「ツキ一本」との事。

その27号機に関しては脚が良い時もあり、合えば出そうな印象はあるようで、最後まで調整を続けるとの事なので、明日の優勝戦では一変している可能性もある。

その明日の優勝戦、芝田選手は5枠での登場。当地勝率的にも優勝の可能性は十分あると言えるが、記事にあるように調整がはまれば盤石となる可能性も。注目だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201911070000582.html

一般 スポーツニッポン賞 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた芝田浩治選手が登場する最終日12Rの優勝戦より。

1枠2枠にはA2選手の草場選手と小野寺選手が登場。両者共にモーター数値は低いがきっちりと調整し、優勝戦好枠を手にしている。

3~6枠はA1選手となっており、どちらかというと外枠の方が期待度は高そうだ。特に多摩川とは好相性の芝田選手はエンジンの上積みの余地もあり期待は高い。同じく多摩川巧者のカド、安達選手とセットで軸にする。

2着には3枠川上選手、3着には小野寺選手を置き、1枠の草場選手はあえての外しで勝負する。

11/8 多摩川12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 4、5
2着 3、4、5
3着 2、3、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。