予想付きコラム【一般 スカパー!・JLC杯】新開航「どのコースでも」節一パワー生かす/びわこ|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレースびわこで開催中の一般戦ルーキーシリーズのスカパー!・JLC杯より。

記事に取り上げれているのは今日の5日目11Rの準優戦にインで登場した新開航選手だ。結果としては2着となり優出は果たしたものの、ここは勝利しておきたかった所だろう。

新開航(23=福岡)が最後こそハイパワーを生かす。準優11Rはインから2着に甘んじたが、最低限の優出は果たした。「スタートが早いと思って、1Mを冷静に回ることができなかった」と、反省しきりの様子。ただ、仕上がりは万全。「足は全体にいいです。特にいいのはレース足ですね。伸びもそこそこいってますよ。どのコースでも優勝を目指します」と、前を向いた。優勝戦は4号艇。機力を味方に強気の姿勢で優勝を狙う。

日刊スポーツ

インを活かせず2着となった要因としては、スタートの問題だったようで、実際スタートタイム.03とかなりギリギリ。早すぎたとの動揺が出てしまいそこはかなりの反省点となったようだ。

今節の相棒である23号機については足は全体で良くレース足が特に良いと絶賛。どのコースでも優勝を目指せると機力に関しては不満は無さそうだ。

明日の優勝戦にはカドでの登場。反省点ともなってしまった今日の準優並のスタートを冷静に決められれば、カドから一気、という事も十分考えられるだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201911110000439.html

一般 スカパー!・JLC杯 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた新開航選手が登場する最終日12Rの優勝戦より。

新開選手は機力も高くカドからという事で一発にも期待出来るものの、やはり本線はA1で1枠2枠で登場の山崎郡選手と椎名豊選手という事になるだろうか。

基本的にはこの2選手が軸という事で間違いはないだろう。3枠~6枠はいずれもA2選手。当地勝率から見れば外枠2選手がやや有利と見ても良さそうだが、ここは新開選手の一発に期待したいという事で新開選手を2着に。

3着はやや迷うが、機力から見て5枠の木村選手という事にしてみた。

11/12 びわこ12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2、4
3着 1、2、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。