予想付きコラム【G3 やまだ屋「桐葉菓」杯】下條雄太郎が連勝「乗り心地は好きな感じ」/宮島|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース宮島で開催中のG3第9回やまだ屋「桐葉菓」杯より。

記事に取り上げれているのは今日行われた2日目の2走を連勝で駆け抜けた下條雄太郎選手だ。

下條選手の今節の相棒である59号機は複勝率42.86となかなかの数値となっており、今日の連勝を見ればそのレース足の良さが感じられる。

下條雄太郎(33=長崎)が軽快なレース足をアピールした。2日目6Rはイン逃げ、続く12Rは鮮やかにまくり差しを決め、連勝をマークした。

「出足、ターンの感じは悪くないです。もう少しつながりを良くしたいけど、乗り心地は好きな感じになっている」。スリットから目立って伸びることはないが、実戦向きの仕上がりになっている。3日目もシャープな走りから目が離せない。

日刊スポーツ

この59号機について下條選手本人はつながりは今ひとつながら、乗り心地は良く出足、ターン回りの悪くないと及第点のようだ。

初日の2走も3着2着と勝利は無いながらも上位にまとめ、これで2日目までの4走を終えてオール3連対。3日目の1走でも勝利出来れば、一気に予選上位通過の可能性が高まってくるだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201911200000530.html

G3 やまだ屋「桐葉菓」杯 3日目 8R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた下條雄太郎選手が登場する3日目8Rの予選より。

2日目連勝の下條選手は6号艇で登場。6号艇とはいえここは主役と見て間違いなさそうだ。5枠の山崎選手も初日はともあれ、2日目は2着1着にまとめてきており調子を上げている。

2枠の尾嶋選手も勝率、モーター複勝率共に高いものの、この3日目までは一度も舟券に絡めておらず、調子は今ひとつだ。

とはいえ尾嶋選手もA1という事で、基本的には2、5、6を中心として舟券を組み立てる。

1着には外2艇、2着には尾嶋選手を追加し、3着にはB13名のうち最も勝率の高い上野選手をチョイス。基本的には公式のコンピューター予想に乗っかった形だ。

11/21 宮島 8R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 5、6
2着 2、5、6
3着 2、3、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。