予想付きコラム【一般 中京スポーツもみじ杯】谷村一哉、予選1位通過「すごいエンジン」/浜名湖|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース浜名湖で開催中の一般戦、中京スポーツ もみじ杯より。

記事に取り上げられているのは予選を6戦5勝、2着1回という成績で予選1位通過となった谷村一哉選手だ。

どうやらこの快進撃の一番の要因は相棒であるエース機23号機にあるようで、数値上でも複勝率49.56と高水準。谷村選手もこの機力に納得の様子だ。

エース機を駆る谷村一哉(40=山口)が、6戦5勝2着1回と準完全ペースで予選を1位で通過した。

「インから出ていく感じがありましたね。いいのは間違いないし、すごいエンジンなのは確かです。スタートが追い風の割に届いていないけど、大丈夫だと思う」と、準優に向けて万全の仕上がり。

インから力強く逃げて、優勝戦1号艇をつかむ。

日刊スポーツ

この23号機についてのコメントはまさに絶賛といった具合の谷村選手。唯一のひっかかりはスタートが追い風の割届いていない点という事だが、それがあっても大丈夫だと思う、と23号機の機力の確かさに自信を見せた。

初日から3日目まで枠の有利不利をものともせずにここまでの勝率となっているため、インからとなれば準優でもあっさりと逃げ切る可能性は高そう。

今回の予想は1着固定にしても間違いは無さそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201912020000471.html

一般 中京スポーツもみじ杯 4日目 12R 準優戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた谷村一哉選手の登場する12Rの準優戦より。

コラム部でも書いた通り、ここは谷村選手のエース機の威力を信じて1着に固定。まず問題は無いだろう。

公式のコンピューター予想では谷村選手は△となっているが、これは当地の複勝率の低さから来た結果だと思われる。流石に低く見積もり過ぎに見えるので、単騎で決定。

2着には勝率や当地勝率から見ればカドの三嶌選手と5枠の天野選手あたりが有力だろうか。

3着については流し。1着2着については基本的にこれで問題なさそうなので、的中を取りに行く。

12/3 浜名湖 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 4、5
3着 全

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。