予想付きコラム【SG グランプリ】連覇狙う峰竜太、エースセット引き当てた!/住之江|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース住之江でついに開催となるSGグランプリ/グランプリSより。

記事に取り上げられているのは昨年のグランプリ覇者で、今節でも当然大注目となる峰竜太選手だ。

今日は前検が行われ、エンジンとボートの抽選が当然行われたのだが、峰選手は住之江ダブルエース機の一つと言われる88号機を引き当てた。やはりこの男、「持っている」と言わざるを得ないだろう。

<住之江ボート:グランプリ>◇SG◇前検日◇16日

グランプリ連覇のかかる峰竜太(34=佐賀)が、雄たけびを上げた。

抽選順は4番目だったが、住之江ダブルエース機の1つ、88号機をゲットすると「ヨッシャー」と左手を突き上げた。

その後のボート抽選もダブルエースの1つ、26番を引き当て、最強セットに、表情はにやけっぱなしだった。

日刊スポーツ

記事としてはかなりあっさりとした内容だが、エンジン、ボート共にエース級といえるものをこの大舞台で引き当てる辺りは流石は峰選手と言った所だろうか。

今節がフライング休み明けという事で復帰戦がグランプリ、という事だが峰選手であれば実戦勘を取り戻すのにそう時間はかからないだろう。当然、優勝候補の一角であり連覇となれば偉業と言って差し支えない。明日から楽しみな毎日となりそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201912160000461.html

一般 チケットショップ栄開設4周年記念 最終日 12R
優勝戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げたSGグランプリはナイター戦という事でパス。明日以降当日に予想を出すかも。

という事でチョイスしたレースは明日が最終日となるボートレース常滑一般戦の優勝戦より。

インには今節オール3連対で優勝戦1号艇を手にした河村了選手。やはりまずはここが本命として押さえておくべきだろう。

2枠には今節オール2連対の河野大選手。当地勝率的には高くはないが、この成績であれば当然優勝争いに加わると言って良さそう。

勝率で言えば6枠で登場の北山康介選手もやはり気になる所で、基本的にはこの3艇を中心に考える。

1着には1、2号艇、2着に6号艇を追加し、3着には残るA1級の4枠としてみた。

12/17 常滑 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2、6
3着 1、2、4、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。