予想付きコラム【一般 静波まつり杯】服部剛、同期の絆で2着に食い込む/多摩川|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース多摩川で開催中の一般戦、誰が勝っても多摩川初優勝!静波まつり杯より。

記事に取り上げられているのは今日の2日目7Rで6枠から2着に入った服部剛選手だ。これでここまでの2日間でオール2着となかなかの結果で、今日の2着も同期の水摩敦選手のまくりに乗った結果で、本人も水摩選手に感謝しているようだった。

2日目7R、服部剛(32=静岡)は6枠ながら水摩敦のまくりに乗って2着。レース後は「水摩君のおかげ」と同期に感謝した。

近年は勝率4点台が続いていたが、来年1月からの適用勝率は5・43。8期ぶりにA級に返り咲く。「一時期は本当にひどかった。ペラが合うようになってから良くなった。(B級に)落ちないよう頑張ります」。W準優へ3日目5、10Rも気合を入れる。

日刊スポーツ

記事の通り近年は勝率4点台と低迷が続いていたものの、来年1月からは適用勝率5.43となりA級に復帰となる。

低迷期は自分でも「本当にひどかった」と振り返っており、ペラが合うようになったのが上昇のきっかけだったとの事だ。

当面の目標は再びB級に落ちない事、とやや弱気に語ったが、今節はW準優進出も視野に入る成績だけに3日目も上位を狙う。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201912120000546.html

一般 静波まつり杯 3日目 5R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた服部剛選手が登場する3日目の2走のうち、前半の5R予選より。

2日目と同じく同期の水摩選手と再び対決となる。2日目は5枠と6枠だったが3日目5Rでは1枠と2枠という事で、丁度イン・アウトが逆になった状態だ。

級や今節の成績を見る限りでは3枠の有賀選手が有力視されそうなレースだが、有賀選手はそもそも多摩川は不得意で当地勝率は低め。

B1級ながらここまでオール2着の服部選手にも十分可能性はありそうで、水摩選手と2日目の再現の可能性もあるか。

という事で今回は1枠2枠を軸、2着に3枠有賀選手を置き、3着には素直にA2の鶴田選手を置く事にする。

服部選手が勝利すればそれなりの倍率が付きそうだ。

12/13 多摩川 5R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2、3
3着 1、2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。