予想付きコラム【一般 今年もありがとう競走】広瀬将亨「エンジン良さそう」好発進決める/尼崎|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース尼崎で開催となる一般戦、歳忘れ第32回今年もありがとう競走より。

記事に取り上げられているのは初日12R記者選抜に1号艇で登場する地元の広瀬将亨選手だ。

今日の前検で引き当てたエンジンは55号機。数値としては複勝率43.92となかなかの数値で、実際の手応えとしても悪くない模様だ。

地元の広瀬将亨(40=兵庫)が、初日12R記者選抜戦の1号艇に陣取る。手にした55号機は近況、行き足が力強く、楽しみなエンジンだ。「まだ、ペラも見ていないので合っていなかったですね。でも、班では同じぐらいでした。エンジンは良さそうだしペラ調整が合えば、問題ないと思いますよ」と、エンジンの力強さは感じている。前半8Rまでに、自分の調整を施して、活発な走りで白星発進を決める。

日刊スポーツ

広瀬選手は引いた55号機について、ペラを見ていないので合ってない、と語るものの班では同じくらいで、ペラ調整次第で問題はなくなると悪くない手応えを感じているようだ。

12Rの記者選抜は1号艇とはいえ、2号艇に吉川昭男選手、3号艇には川北浩貴選手と強力なライバルも登場するため、インとはいえ簡単に逃げ切りとは行かないだろう。

記事にある通り、ポイントは前半の8R。ここまでにペラを合わせる事が出来れば枠の有利と地の利で勝利も十分考えられそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201912240000488.html

一般 今年もありがとう競走 初日 12R 歳忘れ選抜戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた広瀬将亨選手が登場する尼崎一般戦の初日12R歳忘れ選抜戦より。

記事にも取り上げられ1枠での登場となる広瀬選手だが、相手も強力なため本命と据えるにはちょっと厳しいだろうか。

本命はエンジン複勝率49.31とハイレベルで、勝率的にもレベルの高い3号艇川北選手となりそうだ。

2枠の吉川選手も当地勝率の高さから期待がもて、この2選手が軸という事で良いだろう。

2着と3着にはそれぞれ広瀬選手と4枠重野選手を選択が無難か。今回は2着に重野選手、3着に広瀬選手を追加する事にした。

12/25 尼崎 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 2、3
2着 2、3、4
3着 1、2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。