予想付きコラム【G1 クイーンズクライマックス】DR1枠の大滝明日香「どんどん不安に…」/徳山|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース徳山で開催となるG1クイーンズクライマックス/G3クイーンズクライマックスシリーズより。

記事に取り上げられているのはシリーズのドリーム戦1号艇で登場となる大瀧明日香選手だ。

今日の前検で大滝選手が引いたエンジン29号機は複勝率27.4%の低調機という事で、なかなか苦戦を強いられそうな予感だ。

シリーズのドリーム戦1号艇には、大滝明日香(40=愛知)が座る。引いた29号機は複勝率27・4%の低調機。これには大滝も渋い表情だった。「1周目は悪くないけど、周回を重ねるごとに反応が鈍くなった。金田(幸子)さんと足合わせして変わらなかった。でも、その金田さんが水口さんには伸びられたって言っていたし、どんどん不安になってくる…」とトーンは低め。低調機を立て直せるか。その調整手腕に注目が集まる。

日刊スポーツ

実際、1周目はそう悪くないものの2周目以降どんどん反応が鈍くなるとの事。金田幸子選手と足合わせをして変わらなかったという事だが、その金田選手は水口由紀選手に伸びられたと語っていたようで、不安は募るばかりのようだ。

こうなれば調整で立て直しを図るしか方法は無い。明日の前半7Rまでになんとか少しでも上積みし、12Rのドリーム戦では枠の有利を活かしたい所だろう。

引用元:http://nikkansports.com/public_race/news/201912250000525.html

G3 QCシリーズ 初日 12R ドリーム戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた大瀧明日香選手が登場する初日12Rのシリーズドリーム戦より。

絶好の枠ながら低調機29号機の足の悪さが響きそうで、どこまで調整出来るかで連に絡めるかどうかが決まってきそうだ。

余程足が良いならともかく、中間くらいだったとしてもこの12Rは基本的に2枠の山川選手と5枠の竹井選手を中心に組み立てるべきだろう。

まずはこの2選手を1着に置き、2着に大瀧選手を置く。足に不安はあるものの、枠の有利と他のA2級メンバーのエンジン複勝率に大差がある訳ではない事からのチョイスだ。

3着には3枠、渡邉選手を置くことにする。

12/25 尼崎 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 2、5
2着 1、2、5
3着 1、2、3、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。