予想付きコラム【一般 スポニチ金杯新春特選】森岡満郎「安心して回れる」7戦6勝首位通過/芦屋|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース芦屋で開催中で、明日が5日目となる一般戦、スポニチ金杯新春特選より。

記事に取り上げられているのは今日の4日目を連勝し7戦6勝で予選トップ通過を果たした森岡満郎選手だ。

唯一勝利を逃した3日目前半でも5号艇から3着という事で、今節は絶好調と言った所だ。相棒の52号機は複勝率27.46とむしろ低調機とも言える数字ながら、足の良さが伺える。

森岡満郎(43=岡山)がこの日も連勝を飾り、7戦6勝で堂々の予選トップ通過を果たした。「舟がいいので安心して回れる。出足系統はいいと思う」とレース足の良さを強調している。

スタート平均もコンマ09と的確。準優10Rも逃げ切る可能性は高い。

日刊スポーツ

この予選トップ通過という結果に対しては舟が良く、出足系統も良いとのコメント。実際ボート16号機は複勝率43.37となかなかの数値となっている。

記事の通り今節のスタート平均は.09とこちらも絶好調。イン戦となる明日の準優戦10Rも4日目まで通りのスタートが決まれば、きっちりと逃げ切りを果たして優出を決めるはずだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202001140000417.html

一般 スポニチ金杯新春特選 5日目 10R 準優戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた森岡満郎選手が登場する5日目10Rの準優戦より。

この準優戦は基本的には1~3枠が中心と見て全く問題なさそうで、基本的には堅い決着になりそうです。

本命は1枠森岡選手と2枠森永選手という事で、この2艇を1着に置く事にし、2着には3枠長谷川選手と、良く言えばセオリー通り、悪く言えばなんともつまらない買い目となってしまいそうです。

4~6枠に関しては1艇選ぶならカドの百武選手という事で良さそうで、とりあえず3着に置いておく事にします。

1/15 芦屋 10R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2、3
3着 1、2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。