予想付きコラム【一般 荒法師賞】興津藍が増田有華選抜ドリームの本命!/びわこ|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から開催となる一般戦、日刊スポーツ新聞社杯ニッカン・コム杯争奪第34回荒法師賞より。

記事に取り上げられているのは明日の初日12Rのドリーム戦に1枠で登場となる興津藍選手だ。

興津選手が今日の前検日で引き当てたのは複勝率30.32%の17号機。あまり実績の無いエンジンだが手応えの方はどうだったのだろうか。

23日からびわこ伝統のタイトル戦が開幕する。

初日メインは12R「増田有華選抜ドリーム」。1枠には興津藍(38=徳島)が構える。実績に乏しい17号機(複勝率30・3%)を引いたが、スリット付近の足は悪くなかった。「試運転の伸びは悪くなかった。班でもやられなかった。(17号機は)2節も使っていないので、本体を洗浄しようかな」。前半9Rとともに、連勝スタートなるか。

日刊スポーツ

記事によるとスリット付近の足は悪くはなく、本人の手応えとしても悪くなく、戦ってはいけそうとの事だ。

整備としてはとりあえず本体の洗浄を行うとの事。悲観材料は無さそうだ。

初日は9Rの特賞戦に2枠、12Rのドリーム戦に1枠と2走とも好位置。初日を連勝スタートとなれば一気に優勝街道まっしぐらとなりそうだ。

引用元:http://www.nikkansports.com/public_race/boat/nikkan/2019/news/202001220000500.html

一般 荒法師賞 初日 12R ドリーム戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた興津藍選手が登場する初日の2走のうち、後半の12Rドリーム戦より。正確には増田有華選抜ドリーム。

実績の無い17号機が今節の相棒となった興津選手だが、手応えは悪くなく複勝率的にもそこまで低い訳ではないため、興津選手なら十分戦っていけそうな気配だ。

当地勝率から見てもまずは本命と見ても良さそう。対抗としてはカドの佐々木選手が機力も高そうで、興津選手とセットに1着に置く。

2着には2枠の中谷選手、3着には3枠の山田選手という構成にしてみた。

1/23 びわこ 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、4
2着 1、2、4
3着 1、2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。