予想付きコラム【一般 ウインターカップ】「スーパーエンジン」益田啓司が優勝戦1枠/浜名湖|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース浜名湖で開催中の一般戦、日刊スポーツ ウインターカップより。明日が最終日となる。

記事に取り上げられているのは今日の準優12Rをあっさりと逃げ切り優勝戦1号艇を手にした益田啓司選手だ。

増田選手の今節の相棒である47号機は記事タイトルにもあるように「スーパーエンジン」と言って良いくらいの代物で、そのパワーであっさりと優勝に王手をかけた。

予選1位通過の益田啓司(40=福岡)が、準優12Rを危なげなく逃げて、優勝戦1号艇をつかんだ。スリットからの伸び、回った後の加速感と全ての足がパーフェクト。

「今節は(調整用の)ハンマーすら持っていない。何も文句のない仕上がりです。先マイすれば大丈夫。優勝させてもらえるエンジンです」。節一パワーで今年初優勝を決める。

日刊スポーツ

益田選手によれば今節ではノーハンマーでこの仕上がりとの事で、先マイすれば優勝出来ると確信しているほどの物のようだ。

実際、最終日までの8戦で勝利を逃したのは6枠からと5枠からの2戦のみ、それでも2着には入っているという事からもスーパーエンジンぷりが伺えるという物だ。

優勝戦は何の不安もなく、普通にスタートを切って先マイ出来ればもう勝負あり、と言った所だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202001200000522.html

一般 ウインターカップ 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた益田啓司選手が登場する最終日12Rの優勝戦より。

ここまでの4日間の走りを見れば益田選手の47号機は完全に節一で、スタートでやらかさない限りは勝率はかなり高そう。

インタビューで本人も答えていた通り、先マイしてしまえばあとはあっさりと逃げ切る事請け合いだ。

対抗は2枠の遠藤選手、そして5枠の一瀬選手辺りになるだろう。今回はこのスーパーエンジンに賭け、益田選手を1着固定にした少点数で勝負。

1/21 浜名湖 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、5
3着 2、3、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。