予想付きコラム【一般 楽天銀行杯】宮地元輝が優勝戦1号艇「スタートは勘通り」/芦屋|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース芦屋で開催中の一般戦、第8回楽天銀行杯 東海・近畿・九州トライアングル戦より。

記事に取り上げられているのは今日の5日目の12R準優でインから逃げ切り優勝戦1号艇をゲットした宮地元輝選手だ。

宮地選手は複勝率44.03の30号機を相棒にここまで1着4回、2着4回、3着1回とオール3連対での優出となった。

宮地元輝(33=佐賀)が優勝戦の1号艇を射止めた。

「乗りやすくて、ターンの押しもある。回り足は合格。行き足もいいけど、伸びはいい人がいる。スタートは勘通り行けてる」とエンジン的には納得の域。最後もきっちりと決めそうだ。

日刊スポーツ

その30号機に関して宮地選手は伸びに関しては一歩譲るものの、総合的には納得しているようだ。

スタートに関しても勘通り行けていると優勝戦に向けての不安要素は殆どないと言って良さそう。

その明日の優勝戦12Rは2枠に同じくオール3連対で優出となった萩原秀人選手が2枠に登場。最大のライバルはここになるだろう。

機力でも当地勝率でも上回っている宮地選手、ここはしっかりとスタートを決め1マークでの決着となるか、注目だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202001240000443.html

一般 楽天銀行杯 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた宮地元輝選手が登場する最終日の12R優勝戦より。

予選トップ通過で準優戦も勝利した宮地選手が1枠で登場。勝率、機力、今節成績を見て順当に考えれば宮地選手が本命という事で良さそうだ。

対抗としては宮地選手と同じくオール3連対で優出となった2枠の萩原選手という事で間違いないだろう。

この2艇を軸に、相手に3枠、5枠辺りを置いておく感じで良いだろうか。

1/25 芦屋 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2、5
3着 1、2、3、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。