予想付きコラム【一般 報知新聞社杯】山下和彦が準完全で優出「伸び型です」/江戸川|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース江戸川で開催中の一般戦、報知新聞社杯より。

記事に取り上げられているのは予選7戦で6勝2着1回と準完全Vペースで堂々の優勝戦1号艇を手にした山下和彦選手だ。

今節の相棒である25号機は複勝率38.69の伸び型。回り足に関してはそこまで良さは感じないものの、これだけの結果を残しての優出で本人も納得しているのではないだろうか。

山下和彦(50=広島)が予選を7戦6勝2着1回の圧倒的な成績を残して優勝戦1号艇を獲得した。

「足は変わらず伸び型ですね。ただ4日目は水面もぽちゃぽちゃしていて気を使いました、ターン回りに関してはもっさりしていて、微妙ですね」と話し、4日目を振り返った。

優勝戦は絶好枠からの戦い。「あと1走、集中して頑張ります。好きな江戸川だし、勝ちたい」と強い決意表明を見せた。これが14回目の江戸川優出。通算7回目の当地Vへ、逃げあるのみだ。

日刊スポーツ

本人によるとやはりターン回りに関しては微妙なところと自覚はしているものの、伸びに関しては不満が無さそうな様子だ。

準完全Vでの優出だが気負いは無いようで、残る1走を集中して走る事に注力する模様だ。江戸川は好きと語る通り当地での勝率はまずまず。

ここまでの4日間の激走の勢いのまま、優勝戦も好枠からの優勝を狙う。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202001270000553.html

一般 報知新聞社杯 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた山下和彦選手が登場する最終日の12R優勝戦より。

ここまで圧倒的な成績で優勝戦1号艇を手にした山下選手がやはり本命と見て良さそうだ。この勢いはそうそう止める事は出来ないだろう。

とはいえ1着固定というのも少々怖いので、無難に2枠の是澤選手もセットで1着に置く事にしよう。

2着以降に追加は機力、今節成績共に上位の4枠大谷選手や後半に調子を挙げてきた5枠の柳生選手あたりが無難だろうか。

今回は2着に柳生選手、3着に大谷選手を追加する事にした。

1/28 江戸川 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2、5
3着 1、2、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。