予想付きコラム【一般 BOATBoyカップ】西山貴浩「いいエンジン」“西山節”にも期待/芦屋|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース芦屋で開催となる一般戦、BOATBoyカップオール福岡選抜戦より。

記事に取り上げられているのは初日12Rのドリーム戦に1枠で登場となる西山貴浩選手だ。今日の前検では複勝率44.79の27号機を引き当て、今節の優勝候補の地位を盤石にしたものと見られる。

西山貴浩(32=福岡)が良機の1つ、27号機を引き当てた。「いいエンジンだと思う。前節の若松に比べると2艇身は違っていた」と、手応えはしっかり感じ取っている様子だ。

これなら今節は“西山節”が次々と飛び出すことは間違いなさそうだ。

日刊スポーツ

西山選手は前節の若松一般戦では機力に難があり優出する事が出来なかったが、今回はその時と比べると2艇身は違うと確かな手応えを感じているようだ。

西山選手の初日は2Rに4枠からとメインの12Rドリーム戦に1枠からの2走。メンバー的にも前半の勝利期待度は高く、後半も1枠からという事で連勝スタートにも十分期待できそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202001280000423.html

一般 BOATBoyカップ 初日 12R ドリーム戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた西山貴浩選手が登場する初日の2走のうち、後半12Rのドリームレースより。

コラム部でも触れた通り前半2Rの勝利期待度はかなり高そうなので、後半の予想にする事にした。

とはいえ、後半12Rも1号艇という事に加え足も期待出来そうという事で逃げ切る公算は高い。まずは西山選手を押さえ、軸にするのが無難そうだ。

メンバーを見ると極端にエンジンの複勝率の低い選手がいるわけでも無い事から、ここは素直に2~4枠でセオリー通りの組み立てにするのが良さそうだ。

舟券的にはつまらない形になってしまうが、この場合は仕方ない面もある。

1/29 芦屋 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、3
2着 1、2、3
3着 1、2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。