予想付きコラム【一般 BOATBoyカップ】益田啓司エース機に「伸びは負ける人いない」/芦屋|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース芦屋で開催中の一般戦、BOATBoyカップより。

記事に取り上げられているのは今日の2日目の2走を2着3着で終えた益田啓司選手だ。益田選手の今節の相棒は芦屋のエース機20号機。その複勝率は49.06とかなりハイレベルな好調機だ。

この20号機のパワーも手伝って初日は2着1着にまとめており、今節は今のところ安定した好成績となっている。

益田啓司(40=福岡)がエース20号機の底力を存分に引き出してきた。「ちょっと伸び型になってる。その伸びは負ける人はいない。少し乗りづらいのが気になる。もう少し気温が下がった方がいい」。この先、気温が下がる予報もあるだけに、一段とパワーを増す可能性も秘めている。

日刊スポーツ

20号機の手応えについては良好のようで、伸び型と話す。その伸びについては誰にも負けていないと自負しているようで、仕上がりつつあるようだ。

ただ、乗りやすさに関しては少々不満があるようで、上積みする要素があればその部分か。気温に関しても触れ、下がればさらにパワーが出ると見込んでいるようで、そこは天候次第だろうか。

明日の3日目は9Rの特賞に2枠、12Rの特選に4枠で登場。エース機を駆りオール3連対を守りきり予選突破へ一直線だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202001300000439.html

一般 BOATBoyカップ 3日目 12R 特選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた益田啓司選手が登場する3日目の2走のうち、後半12Rの特選より。

1枠にはここまで4戦3勝と好調の岡村慶太選手も登場、こちらが本命と見て良さそうだ。益田選手もエース機20号機の伸びでカドからとなればチャンスは十分。

軸とするべきはやはり1枠岡村選手で、益田選手は対抗といったところ。5枠に登場のA1大神選手は機力に不安がありながらも要注意だ。

1着には岡村選手と益田選手、大神選手は2着に追加として問題は3着。ここは素直に当地勝率から2枠の大庭選手という事で良さそうだ。

1/31 芦屋 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、4
2着 1、2、4
3着 1、2、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。