予想付きコラム【G1 近畿地区選手権】地元のエース吉川元浩、DR1枠で腕ぶす!/尼崎|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース尼崎で開催となるG1近畿地区選手権より。

記事に取り上げられているのは地元兵庫支部のエース、吉川元浩選手だ。初日の12Rドリーム戦ではもちろん1枠で登場となる。

地元のイン戦という事になるため当然、本命と見られる吉川選手だが、初日のメイン12Rは松井繁選手や今垣光太郎選手とG1らしく強力なメンバーが揃っているため、機力は当然ながら重要となる。

地元の吉川元浩(47=兵庫)が初日12Rドリーム戦、1枠でスタンバイする。引き当てたのは複勝率48・9%を誇る42号機。「回転の上がりは悪くなかった。起こしに違和感はあったが、スタート行ってから悪くない」と合格点を与えた。持ち前の調整力を発揮し、さらに機力を安定させたいところだ。

日刊スポーツ

その吉川選手が引き当てたのは複勝率48.90と高水準の42号機。この数値は12Rのメンバーの中でもぶっちぎりのトップという事でますます勝利期待度は高まったと言えそうだ。

この42号機の手応えについて吉川選手は起こしに違和感があるとしつつも回転も足も悪くないと一応の合格点と見たようだ。

調整力に定評のある吉川選手だけに、この42号機を初日にどこまで仕上げてくるかについても注目したい所だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202002050000505.html

G1 近畿地区選手権 初日 12R ドリーム戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた吉川元浩選手が登場する初日12Rのドリーム戦より。

地元戦のメイン1枠という事で吉川選手としてはここはまず負けられない一戦となるのは間違いないが、松井繁選手や今垣光太郎選手とイン側には強力なメンバーが揃う。

モーターの複勝率で見てもメンバ―内に極端に低いメンバーはおらず、ガチンコ勝負になりそうだ。

とはいえやはり本命に据えるべきは吉川選手となりそうで、基本的には1~3枠をメインにするべきなのは間違いないだろう。

となれば的中は取れそうでも配当的には寂しい事になる可能性は高いが、このメンバーではある程度は仕方ないか。

2/6 尼崎 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2、3
3着 1、2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。