予想付きコラム【G1 近畿地区選手権】吉川元浩DR戦勝利も「もう少し合わせたい」/尼崎|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレース尼崎で開催となったG1近畿地区選手権より。

記事に取り上げられているのは昨日のニュースコラムでも取り上げた初日12Rドリーム戦に1号艇で登場した吉川元浩選手だ。

俄然本命と見られていた吉川選手。その人気に答えて.13のスタートから冷静に押し切っての勝利となった。

ドリーム1stは吉川元浩(47=兵庫)が冷静に押し切った。コンマ13のスタートから、スリットで踏み込んで強襲した稲田浩二を受け止め、さらに松井繁の差しも封じた。

「ぎりぎりまでペラを調整しながら試運転をした。でも行き足や伸びを中心に、全体に出したい。もう少し合わせたい」とまだ納得はしていない様子だった。

日刊スポーツ

今節の相棒となった42号機は複勝率48.90とかなりの高水準となるが、前検の手応えは合格点程度という事で調整でどこまでパワーを引き出せるかが注目されていた。

ぎりぎりまでペラを叩いたという吉川選手。まだ行き足や伸び足を中心に物足りなさを感じているようで、調整はまだまだ続きそうだ。

とはいえ、吉川選手の調整手腕であれば問題なくパワーを引き出せる事はうけあいで、2日目からさらなるパワーアップを見せてくれそうだ。

その2日目は5Rの予選に5枠、11Rの予選に4枠の2走。連勝して予選独走体制となるのか注目だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202002060000505.html

G1 近畿地区選手権 2日目 11R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた吉川元浩選手が登場する2日目の2走のうち、後半の11R予選より。

インには今垣光太郎選手が登場となるが、初日の様子と吉川選手の地元戦という事を加味すればやはり吉川選手を本命に据えたい所だ。

5枠の北村選手も機力が高く、初日の逃げ切りを見るからには期待は持てそうだ。1枠、4枠、5枠をメインにした舟券を組み立てるのが良さそうで、ここに1艇加えるなら2枠の和田選手という事になるだろうか。

1着には吉川選手と今垣選手、2着に北村選手を追加し、3着には和田選手を追加という構成としてみた。

2/7 尼崎 11R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、4
2着 1、4、5
3着 1、2、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。