予想付きコラム【一般 果子乃季バレンタインカップ】江本真治は2、1着「レース足がいいですね」/徳山|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレース徳山で開催となった一般戦、果子乃季バレンタインカップより。

記事に取り上げられているのは今日の初日の2走を2着1着にまとめて好発進を切った江本真治選手だ。

前半6Rに3枠で登場し2着、後半は12Rに2枠で登場し鳥飼眞選手を差しての勝利となった。

江本真治(45=山口)が2、1着の好発進だ。前半6Rで3枠から2着に絡み、後半の12Rには2枠で登場。

2コースから冷静に差しを決めて白星ゲットとなった。「レース足がいいですね」と機力にも納得。2日目は5Rの1走。6枠での登場となるが、このままリズムに乗って不利枠克服の期待がかかる。

日刊スポーツ

初日の好調ぶりについてはレース足が良いと機力にも納得しているようだ。江本選手の今節の相棒である57号機は複勝率37.27と数値上ではまずまずと言った所だが、実感としては良かったようだ。

2日目は1走で6枠からとなるが、A1級が2選手しか出場していない今節だけに、2日目をなんとか好位で切り抜け、優勝争いに加わりたい所だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202002070000444.html

一般 果子乃季バレンタインカップ 2日目 5R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた江本真治選手が登場する2日目5Rの予選より。

江本選手は6枠での登場という事で枠的には不利となる。しかし、メンバーで唯一のA1級岡田選手が初日後半で転覆している事から2日目の走りがどうなるか不透明で、かつその他のメンバーは全員B1級という事でチャンスは十分ありそうだ。

初日の結果から見ても6枠から連に絡む可能性は十分で、4枠の岡田選手とセットで軸にしても良さそうだ。

1着にはその2艇で確定として、2着3着に追加する艇が悩み所。エンジンの複勝率から見て1枠2枠辺りで問題はなさそうか。

2/8 徳山 5R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 4、6
2着 2、4、6
3着 1、2、4、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。