予想付きコラム【一般 BTS京丹後開設4周年記念競走】照屋厚仁「むっちゃいい」無観客もアピール/尼崎|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース尼崎で開催となる一般戦、BTS京丹後開設4周年記念競走より。

記事に取り上げられているのは地元勢の照屋厚仁選手だ。照屋選手が今日の前検で引き当てたエンジン20号機は尼崎モーターランキングで14位と好調機で、そのパワーに照屋選手も納得か。

地元の照屋厚仁(35=兵庫)が、好エンジンを味方にアピールする。手にした20号機は近況でもパワフル。「むっちゃいいですね。ダッシュからなら伸びていきますよ。ペラも好きな形に近い。ただ、前回の事故でギアケースを交換しているので、点検だけしてみます。その影響がなくて良かったです」とにっこりした。

今節は新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、無観客レースとなる。「走ってみないと分かりませんが、尼崎は近いところでファンの方が見てくださるので違和感があるでしょうね。ネットでアピールします」ときっぱり。7日間のマラソンレースとなるが、初日から地の利を存分に発揮したい。

日刊スポーツ

照屋選手いわく「むっちゃいい」と絶賛された20号機。伸びもよくペラも好きな形だと話し、機力には満足げだ。ただし、前回の尼崎5日目の事故の影響も心配したとの事だが、それに関してもクリアで憂いは無いようです。

記事の通り新型コロナウイルス騒動により今節は無観客レース。レーサーにとっても初めての経験となるため、照屋選手も「走ってみないとわからない」と語るが、尼崎は声援が届きやすい競艇場という事で違和感は拭え無さそうだ。

照屋選手の初日は1Rと9Rの2走。前半は3枠、後半は1枠と好条件なだけに好成績で駆け抜けたい。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202002280000554.html

BTS京丹後開設4周年記念競走 初日 9R 予選特賞予想

本日提供する予想は記事に取り上げた照屋厚仁選手が登場する初日の2走のうち、後半の9R予選特賞より。

この後半9Rでは1枠、地元戦、格上レーサー不在と勝利条件は十分すぎる程整っており、ここはキッチリとイン逃げを決めたい所。

基本的にはA2級のメンバー4艇中心とした構成が鉄板だろうが、対抗で選ぶなら機力や勝率から4枠高橋選手、6枠池田選手を多めに押さえに行きたい。

あとは1着に据えるのを照屋選手の単独にするか、高橋選手もセットで置くかの選択が重要になりそう。今回は照屋選手の単独にし、2着には高橋選手と池田選手を、3着にはそこの佐々木選手を置く構成とした。

2/29 尼崎 9R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 4、6
3着 2、4、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。