予想付きコラム【一般 BTS京丹後開設4周年記念競走】池田雄一が3日目連勝「出足まで良くなった」/尼崎|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース尼崎で開催中の一般戦、BTS京丹後開設4周年記念競走より。

7日間の長丁場となる今回の尼崎一般戦、記事に取り上げられているのは初日の転覆による影響を物ともせず、今日の3日目の2走を連勝した池田雄一選手だ。

初日の2走は6着と転覆という最悪に近い形でのスタートとなり、転覆による影響でエンジンも不調となってしまったが、それでも2日目の1走を2着、3日目を連勝して完全に立て直しに成功したと言えるだろう。

池田雄一(37=静岡)が3日目連勝を決めた。前半3Rで2コースから俊敏差しを決めると、後半7Rは4カドから豪快に攻め立てた。

「ペラ調整をして行き足から伸びだけでなく出足も良くなりました。しっくりしていないところもあるけど、いいところに来ています」。初日の転覆の影響で大幅に下降していた36号機だが、見違える動きになった。大事な中盤戦もきっちりポイントを稼ぐ。

日刊スポーツ

記事の通り転覆の影響で下降していた36号機は、整備によって出足まで良くなり、なんなら転覆前の初日前半より良い状態のように思える。

本人としてもしっくり来ていない所もあると言いながら、機力は納得の域になりつつあるようだ。

7日間行われる今節は明日でやっと折返し地点。先は長いがそれだけにまだ初日の挽回は十分に可能なため、明日の4日目の2走で更に得点を稼ぎ、予選突破を目指す。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202003020000564.html

BTS京丹後開設4周年記念競走 4日目 5R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた池田雄一選手が登場する4日目の2走のうち、前半の5R予選より。

池田選手は3号艇で登場となる。メンバーで格上、同格は5枠のA1級中田選手と6枠のA2級服部選手だけとなるので、ここは勝利チャンス。

唯一のA1級となる中田選手は3日目まで1着2回、2着3着4着を1回ずつとなかなか好調で、素直に考えれば本命視して良さそうだ。

1着には中田選手と池田選手を置き、2着に服部選手を追加までは確定という事で良いだろう。問題は3着追加だが、強いて選ぶなら4枠に登場の安藤選手という事になるだろうか。

3/3 尼崎 5R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3、5
2着 3、5、6
3着 3、4、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。