予想付きコラム【一般 BTS京丹後開設4周年記念競走】中北将史がエース格のエンジンで大暴れ!/尼崎|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは引き続きボートレース尼崎で開催中の一般戦、京丹後開設4周年記念競走より。

記事に取り上げられているのは今節の相棒であるエース級40号機を手に4日目まで終えて1着3回、2着3着4着1回ずつと絶好調の中北将史選手だ。

エース級と言われる40号機は複勝率47.12と数字の上でもスペシャルな事が分かるが、ここまでの動きを見ればその数値も納得というレベルにあるようだ。

中北将史(35=三重)がエース級の40号機を駆り大暴れ。4日目9Rでは混戦の1Mを鋭く差してバック突き抜けた。「伸びは周りも出してきて目立たなくなってきたが、回り足はずっといいですね。大きなことはしなくていいですよ」とパワフルな動きに胸を張った。得点率は2位へ浮上。準優の好枠を目指してパワーを存分に生かす。

日刊スポーツ

今日の4日目は1走。5枠から.08のスタートを決めたものの4艇が.10を下回るスタートを決める事になり、混戦模様となった。

しかし1Mで中北選手の完璧な差しが決まって勝負あり。4日目を終えて得点率2位とこのまま行けば準優の好枠ゲットは射程範囲内だろう。

40号機について中北選手は(元々良かった)伸びは周りも出してきた事で目立たなくなったが周り足は抜群と機力には納得しており、大きな調整も必要ないとの事だ。

この勢いで予選最終日となる明日の5日目の2走も駆け抜け、準優好枠、そして優出へ繋げる。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202003030000427.html

BTS京丹後開設4周年記念競走 5日目 12R 予選特選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた中北将史選手が登場する5日目の2走のうち、後半の12R予選特選より。

中北選手はカドでの登場という事になるが、40号機のパワーなら一発という事は十分考えられそうだ。ただ、インには得点率ランキング1位の上野選手が登場という事で最大の強敵となるだろう。

5枠のA1級山本選手もやはりこのメンバーでは期待値が高く、セオリーでは1枠5枠を押さえる事になるだろう。中北選手は公式コンピュータ予想では無印となっているが、勝負は十分出来るものと考え舟券には加える事にする。

3/4 尼崎 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、5
2着 1、4、5
3着 1、4、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。