予想付きコラム【G3 アサヒビールカップ】森林太がエース機手中「起こし、行き足いい」/芦屋|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース芦屋で開催となるG3アサヒビールカップより。

記事に取り上げられているのは今日の前検で芦屋のエース機とされる20号機を引き当てた森林太選手だ。

森林選手が引き当てた20号機は複勝率52.66、3連対率は65.43と高水準でまさにエース機と呼ぶに相応しい数値となっている。

森林太(46=長崎)が注目のエース20号機を引き当てた。「起こし、行き足がいい。スタートが届き過ぎるくらい。舟の返りもいい。今節は何もしないでこのままいく」と早くも絶大な信頼を置いている。初日1、9Rでの動きに注目だ。

日刊スポーツ

実際、この20号機は芦屋のエンジンの中でも勝率、2連対率共にトップの数値を誇っており、前節でこの20号機を引き当てた花田和明選手は優出こそ叶わなかったものの予選オール3連対で準優戦1号艇を手にしていた。

森林選手本人も起こし、行き足が良くスタートが届きすぎるくらいと絶賛。今節はノーハンマーで望む事を早くも決めたようだ。

初日は1Rに3枠からと9Rに1枠からの2走。好枠日となるだけにここでまずは一勝を確保し、好発進を決めたい所だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202003130000475.html

G3 アサヒビールカップ 初日 9R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた森林太選手が登場する初日の2走のうち、後半の9R予選より。前半1Rは1枠に羽野直也選手登場という事で、勝つならこちらの後半9Rか。

インに登場の森林選手。格上のA1級2艇、A2級1艇と強敵は多いがインという事とエース機20号機のパワーであればスタートが決まればそのまま逃げ切りという展開は十分予想の範囲内だ。

とはいえ2枠のA1級安田選手の43号機もなかなかのパワーである事から本命はこちらに譲る事になるだろう。

ただ、20号機のパワーにはやはり信頼感があるため1着に据えるのは森林選手と安田選手の両方という事で良いだろう。

2着に追加は6枠のA1級本多選手、3着追加をA2級明石選手として森林選手以外は堅めの構成とする事にした。

3/14 芦屋 9R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2、6
3着 1、2、4、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。