予想付きコラム【G3 アサヒビールカップ】池田雄一「レース集中するだけ」得点率トップ/芦屋|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース芦屋で開催中のG3アサヒビールカップより。本日は強風が吹き荒れ実に4場でレースが中止になっていたが、芦屋では問題なく開催となった。

記事に取り上げられているのは今日の3日目も1着2着とし、今節オール2連対をキープして得点率でもトップに立った池田雄一選手だ。

池田雄一(37=静岡)が3日目も1、2着にまとめ、オール2連対を守って得点率トップに立っている。

「足は全体的に良くて問題ない。レースに集中するだけ」と申し分ない仕上がり。4日目は4R3枠、12R6枠と枠的にはやや不利だが、外枠でも連に絡める足は備わっている。

日刊スポーツ

今節の相棒である5号機は複勝率こそ35.42と並レベルの印象だが、本人によると足は全体的に良いとして機力への不満は無いようだ。実際ここまでの5走を終えて篠崎仁志選手を越えての単独トップとなれば、足は信頼出来るのは間違いない。

予選最終日となる明日の4日目は4Rに3枠、12Rに6枠で登場となる。記事の通り外枠でも戦える足に仕上がっているものの、予選トップ通過のためには今節初めてとなる6枠からで連に絡む必要が出てくるだろう。

その12R特選は上野真之介選手、篠崎仁志選手と強敵揃い。ここを勝てるようなら、あとは優勝一直線だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202003160000404.html

G3 アサヒビールカップ 4日目 12R 特選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた池田雄一選手が登場する4日目の2走のうち、後半の12R特選より。

特選だけあって池田選手にとっては勝負のレースとなるのは間違いなく、1枠2枠にはA1級の強敵が登場となる。

特に2枠の篠崎選手はここまでオール3連対と池田選手に次ぐ得点率ランキング2位となっており、池田選手の予選トップ通過の最大の壁になりそうだ。

予想としては基本的には1枠上野選手、2枠篠崎選手がやはり期待値としては上位間違いなし。池田選手も3日目までの走りを見れば連に絡む可能性は十分ありそうで、しっかり押さえておきたい。

3/17 芦屋 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2、6
3着 1、2、4、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。