予想付きコラム【一般 BTS富士おやま5周年記念】重木輝彦が47号機に早くも満足/浜名湖|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース浜名湖で開催となる一般戦、BTS富士おやま5周年記念より。

記事に取り上げられているのは今日の前検で浜名湖の「Wエース」の一つとされる47号機を引き当てた重木輝彦選手だ。

この47号機は浜名湖のモーターランキングで2位となっており、優出回数5回に対して優勝回数5回と優勝戦まで行けば必勝という実績があり、「マシンが違う」「出方が違う」と言われるモーターとなっている。

重木輝彦(33=兵庫)がWエースの一角、47号機を引き当てた。スタート特訓は前回使用者(後藤浩、選抜2着)のままで臨み、動きはパワフル。

「いいと思います。特に行き足が良くて、特訓では出ていく感じがありました」と満足感をにじませた。初日は6、10Rの2走。フライング1本持ちだが、攻めの姿勢を貫き幸先よく飛び出したい。

日刊スポーツ

重木選手はスタート特訓ではまずノーハンマーで臨んだが、やはりその動きは別格だった。

本人も足については絶賛で、全く文句は無さそうだ。この47号機はターン回りにもたつき感があるとも言われているが、伸びが別格という事でそこはあまりウィークポイントにはならないだろう。

重木選手の初日は6Rに4号艇、10Rに3号艇とセンターからの2走。好相性の浜名湖という事でエース機のパワーを活かし、白星発進を狙う。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202003270000482.html

一般 BTS富士おやま5周年記念 初日 6R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた重木輝彦選手が登場する初日の2走のうち、前半の6R予選より。

重木選手は4枠で登場。この足でカドから、格上は6枠の岡田憲行選手のみという事で、スタートで失敗しなければここは勝利する確率が高そうだ。

引用記事にあったようにF1持ちという事でそこまでギリギリで攻める訳にも行かない所だが、ここは踏ん張り所か。

6枠とはいえA1級である岡田選手も当然ながら押さえておきたい所で、重木選手とセットで軸に据えるのが良いだろう。

残りは1枠河合選手、2枠石塚選手で固めておけば、とりあえず的中確率はかなり高いと言えそうだ。

3/28 浜名湖 6R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 4、6
2着 1、4、6
3着 1、2、4、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。