予想付きコラム【一般 鳥取市長杯】沢大介6枠から一気まくり快勝「伸びがいい」/尼崎|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース尼崎で今日から開催となった一般戦、BTS鳥取開設9周年記念 鳥取市長杯より。

記事に取り上げられているのは今日の初日6Rを大外からトップスタートでまくり快勝となった澤大介選手だ。

澤選手といえばアウト屋として有名で、6コースからの進入で内5艇を一気にまくるスタイルを身上としている選手で、ふいに3コース進入となれば「珍事」とまで言われるほどだ。

大外専科の沢大介(47=三重)が6枠の6R、大外からコンマ14のトップスタートを決め、内5艇を一気にまくり快勝。「足はいいですね。特に伸びがいい。少し乗りにくさはあるけど、チルトは1度か1・5度で行きたい。これがまくりシリーズ(19年8月一般戦)の時に欲しかった」と手応えをつかんだ。2日目の2、12Rの2走も大外から連勝を伸ばす。

日刊スポーツ

そのアウト屋澤選手の初日は6Rの1走。この人の場合何枠で登場した所であまり変わりは無いのだが、6枠で登場。

大外から.14のトップスタートを決めてまくり一閃しての快勝となった。本人曰く今節の相棒である28号機の足は上場で、伸びが良いと納得顔。尼崎では今節から新品モーターという事だが、良い個体を引いたと言った所だろうか。

「これがまくりシリーズの時に欲しかった」とまで言っている事から、機力的には全く問題なさそうだ。

明日の2日目は2走。いつもの大外まくりで今節のダークホースとなる。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202004170000488.html

一般 鳥取市長杯 2日目 12R 予選特選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた澤大輔選手が登場する2日目の2走のうち、後半の12R予選特選より。

澤選手は5枠での登場だが、まあどうせ大外からの進入となるので本当に枠は関係ない。格上も多いこの12Rだが、それもこの澤選手にはあまり関係がなく、まくるか、まくらないかだ。

無難に考えるなら外して1枠の河合選手を軸に考えるべきだが、今節の澤選手の28号機は完全に澤選手向きという事で、ここでも一発の可能性は十分。

今回は的中よりも配当を重視し、この澤選手の一発まくりにかける事にした。当然、まくれなければ外れ確定の1着固定だ。

こうなるともう2着3着はA1級を入れていくだけになるだろう。スタートが平凡なら、その時点で不的中が確定するギャンブル買い目だ。

4/18 尼崎 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 5
2着 1、3、6
3着 1、3、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。