予想付きコラム【一般 やらまいかカップ】徳増秀樹が好気配「合わせればもっと出る」/浜名湖|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース浜名湖で行われる一般戦、浜松市長杯争奪戦 やらまいかカップより。

静岡支部所属レーサーだけで争われる今回の浜名湖一般戦、記事に取り上げられているのは静岡支部でもメイン級である徳増秀樹選手だ。

今日の前検で徳増選手が引き当てたのは32号機。浜名湖はモーターを新品に交換したばかりという事で2連率などの数値は参考程度だが、前節ではA2級の藤田竜弘が乗り準優進出、優出は逃したもののオール3連対となった好調機だ。

主力の徳増秀樹(45=静岡)が早くも好ムードだ。スタート特訓を終え、前向きな言葉が出た。「ペラは合っていないけど、普通以上の感触があった。合わせればもっと出る」。32号機のポテンシャルに手応え十分。実際、前検タイムは6秒59でトップ。初日6、11Rの2走からスタート攻勢で沸かせる。

日刊スポーツ

スタート特訓を終えた徳増選手からはポジティブな感想が飛び出していた。まだペラは合っていないとの事だが、感触は並以上でペラが合えばさらに上積みに期待出来るとの事。

まだペラが合っていないにも関わらず前検タイムでトップを叩き出したとなれば、否が応でも期待は高まるだろう。

徳増選手の調整手腕であれば、明日の初日には既に上積みが完了していると見ても良さそうで、初日の2走を連勝発進という事も十分考えられるだろう。

その初日の2走は前半6Rに6枠から、後半11Rに3枠から登場。それぞれに強敵の存在はあるが、32号機のパワーで勝機は十分だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202004300000384.html

一般 やらまいかカップ 初日 6R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた徳増秀樹選手が登場する初日の2走のうち、前半の6R予選より。

後半11Rの予選特選は恐らく勝利すると思われるため、ポイントとなるであろうこちらの前半をチョイスした。

メンバー的に見れば強敵は3枠の河合佑樹選手と見て間違いないだろう。モーターの数値は0.00という事で参考外だが、実力的には静岡支部でも上位である事からよほど足が悪くない限りは徳増選手との1着争いになるだろう。

とはいえ、やはり格としては徳増選手が一枚上手で、1着固定で行くのであれば徳増選手1択と見て良さそうだ。

2着も河合選手で固定し、3着を広く押さえる作戦で問題なく的中は取れそうだが、あまり点数が増えるとトリガミという事も考えられるため、そこそこに絞った方が無難か。

5/1 浜名湖 6R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 6
2着 3
3着 1、2

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。