予想付きコラム【一般 蒲郡トトまるナイト特別】池永太「足は完璧」5連勝で臨む優勝戦に自信/蒲郡|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース蒲郡で開催中の一般戦、蒲郡市長杯争奪 蒲郡トトまるナイト特別から。今日が最終日となる。

記事としての日付は昨日のものだが、今日は予想を当日提供という事でこちらを取り上げる事にした。

記事に取り上げられているのは今日の優勝戦で3号艇で登場する池永太選手だ。

池永選手は初日と2日目の前半までは未勝利と不調スタートとなったものの、2日目の後半からは怒涛の5連勝で優出を決めた。

池永太(35=福岡)が当地連覇に王手をかけた。準優11Rを3カドから一気にまくるなど、2日目後半から5連勝。最高の状態で優勝戦に臨む。

「足は完璧ですね。手前が付いたのが大きい。スタート全速なら出ていく感じはあります」。優勝戦は3枠での登場。自慢の攻撃力を生かすには、絶好のポジションだ。豪快な走りから目が離せない。

日刊スポーツ

優勝戦1号艇を手にしたのはオール2連対で昨日の準優戦も1着で突破した中田達也選手だが、本命は2号艇の篠崎元志選手とこの池永選手という事で良いかもしれない。

今節の相棒である13号機についても「足は完璧」と自信を見せており、トップスタートが決まれば篠崎選手をまくっての優勝という流れは十分に考えられるだろう。

締切予定時間は本日20:35という事で、舟券を購入するなら早めに準備しておこう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202005050000722.html

一般 蒲郡トトまるナイト特別 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた池永太選手が登場する今日の最終日12Rの優勝戦より。

予選トップ通過の中山雄太選手が準優戦で3着に敗れた事から1号艇を手にしたのはA2級の中田達也選手。今節はオール3連対と絶好調だが、篠崎元志選手、池永太選手を相手に優勝を勝ち取るのはかなり難易度が高いだろう。

という事で、V候補は篠崎選手と池永選手で決まりという事で良さそうだ。この2選手を軸とし、2着には中田選手、3着には水摩選手という構成であれば的中率は高めになりそうだ。

5/7 蒲郡 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 2、3
2着 1、2、3
3着 1、2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。