本日ピックアップするニュースはボートレース尼崎で今日から開催中の一般戦、ヴィーナスシリーズより尼崎プリンセスカップからだ。
記事に取り上げられているのは初日の12R記者選抜戦を含む2走を2着1着として好発進した日高逸子選手だ。
記者選抜戦の1枠に選ばれている事からも分かる通り、当然ながら今節の優勝候補の筆頭と言って差し支えは無いだろう。
今節の相棒である34号機は複勝率26.32となっているが尼崎は先月にモーターを新調したばかりで数値はまだまだ参考程度。今日の走りを見れば機力に問題がない事が分かる。
注目の初日12R記者選抜戦は日高逸子(58=福岡)がインから的確な逃げを決めて快勝。初日2、1着と順調な滑り出しとなった。「ペラを少したたいて、ギアケースを調整したぐらいです。出足型ですね。その出足はいいですよ。伸びは細川(裕子)選手の方が良かったですね」。淡々と振り返ったが、表情は明るく機力に問題はない。2日目は5、11Rで外枠の2走。しっかり克服して、さらにリズムアップといきたい。
日刊スポーツ
その34号機に関してはまだペラを少したたいてギアケースを調整したくらい、との事でまだ上積みの余地はありそうだ。
エンジン自体は出足型との事で、伸びに関しては細川裕子選手の14号機の方が上との事だが、出足という点では及第点のようだ。
明日の2日目も2走。5枠と6枠からという事で外枠だからこそここで上位で切り抜ける事が出来れば予選トップ通過まで一直線となるはずだ。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202005120000459.html
一般 尼崎プリンセスカップ 2日目 11R 予選特選予想
本日提供する予想は記事に取り上げた日高逸子選手が登場する2日目の2走のうち、後半の11R予選特選より。
初日を好発進した日高選手、外枠からとなるこの2日目の2走が今節優勝の鍵を握ると言っても過言ではないだろう。
こちらの後半11Rでは唯一のA1級という事になるが、枠の不利を考えると1着固定とするには少々不安が残る。
特に3枠に登場の土屋選手は日高選手と同じく初日を2着1着と好発進しており、1着争いはこの2艇になりそうだ。
2着3着に追加は素直に見れば鎌倉選手と堀之内選手と見ても良さそうだが、2枠の加藤選手の初日が好調だっただけに油断は出来ない。一人穴を押さえるならこの加藤選手という事になるだろう。
5/13 尼崎 11R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3、6
2着 1、3、6
3着 1、3、4、6
当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。