予想付きコラム【G1 全日本王座決定戦】峰竜太が連日の大奮闘で堂々の予選トップ/芦屋|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはボートレース芦屋で開催中のG1全日本王座決定戦より。今日は4日目が行われ、予選が終了した。

記事に取り上げられているのはやはり強かったこの男、予選をトップ通過したスーパースター峰竜太選手だ。

2日目まで全勝と完全なロケットスタートを決めた峰選手は3日目の2走も2着2着と手堅くまとめ、予選最終日である今日の4日目9Rも2枠からインの渡邊雄一郎選手を2周2Mで抜き勝利。予選トップ通過を果たした。

峰竜太(35=佐賀)が力強い走りで楽々と予選トップ通過。

4日目9Rでは、2コース差しを狙ったがターンマークを回ったところで振り込み、1枠渡辺雄一郎の先行を許した。しかしそこから追い上げ、2周2Mでついにとらえて逆転の1着。「キャビりながらでも前に出ていく。足は全部いい」。走りだせば誰も寄せ付けないパワーが魅力だ。

日刊スポーツ

今日の9Rで.09の好スタートを決めた峰選手、そのまま渡邊選手を差し切るかと思われたが1Mでは渡邊選手に軍配。

しかしそこはやはり峰選手、徐々に追い上げを見せ2周目2Mでついに渡邊選手をとらえて勝利、予選トップ通過で準優戦1枠を獲得する事に成功した。

今節の相棒である15号機についてはキャビりながらでも前に進む力強さがあると語り、足は全部良いと太鼓判を押した。

明日の12R準優では当然ながら他メンバーも強力となっているが、今節の峰選手なら気を抜かなければあっさりとイン逃げを決め優勝戦1号艇を手にする事だろう。

まあ、その気を抜く可能性があるのがまた峰選手でもあるのだが。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202005130000491.html

G1 全日本王座決定戦 5日目 12R 準優戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた峰竜太選手が登場する5日目12Rの準優戦より。

予選をオール2連対でトップ通過した峰選手を完全に信頼して良い場面だろう。3日目こそ2着が続いているが全勝していてもおかしくないデキで、今節の優勝は既に見えていると言っても良い。

という事で、この準優戦も1着は峰選手固定で間違い無いところ。2着3着が問題だがまずは素直に2枠の石野選手は押さえておくべきだろう。

カドの山田選手や当地勝率の高い5枠の上條選手にも注目、3着に入れるならこのあたりのチョイスが最適解か。

今回は1着に峰選手固定、2着も石野選手を決め打ちし、3着をやや広めに取る構成にしてみた。

5/14 芦屋 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2
3着 3、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。