予想付きコラム【一般 日本トーター杯】高田明「奇跡ですね」機力不安覆す驚きの連勝/徳山|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース徳山で開催中の一般戦、日本トーター杯より。

記事に取り上げられているのは複勝率16.67という明らかな低調機の57号機で、本日の2日目の2走を連勝してみせた高田明選手だ。余談だが、高田明選手と言えば名前で検索しても某通販番組でお馴染みだった某社長と同姓同名な事からそっちしか出ない事でもお馴染み(?)だ。

前述した通り、高田選手の今節の相棒である57号機は複勝率16.67と数字上としては最悪の部類と言っても良いエンジンだ。実際、初日はこの機力の低さに苦しめられての4着3着と微妙な結果に。

しかし、今日の2日目では機力が一変・・・とまでは言えないものの、戦える足には仕上がったようだ。

高田明(35=佐賀)が12Rドリーム戦を5コースからのまくり差しで制した。前半7Rは2コースまくりを決めており「奇跡ですね」と本人もびっくりの連勝だ。「普通くらいにはなった」というが、機力にはまだ納得していない。ここからさらに調整を重ねてレベルアップを目指す。

日刊スポーツ

この連勝という結果には本人も驚いているようで、「奇跡」とまで言っていた模様。

足については「普通くらいにはなった」と戦えるレベルには持ってこれたものの、やはりまだ納得レベルには達していないようだ。

この分ではあればまだ伸びしろは残っていると見ても良さそうなため、更なる調整による上積みに期待だ。

明日の3日目は3Rプライド予選の1走。3枠かつメンバー唯一のA1かつメンバーかつ、今節好調な佐々木裕美選手は大外6枠という事で、しっかり3勝目を挙げておきたい所だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202005270000538.html

一般 日本トーター杯 3日目 3R プライド予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた高田明選手が登場する3日目3Rのプライド予選より。

機力的には最悪に近いエンジンを引いてしまった高田選手だが、2日目をまさかの連勝出来る所まで機力を持ち直した。

といっても機力的には並レベルだが、最初を考えるとかなりの上積みと言えるだろう。

その高田選手は3枠に登場。メンバー全体で見てもそこまで機力の出ている選手が居ないこと、かつ高田選手が唯一のA1となればここは3連勝に期待が持てるだろう。

とはいえ、2枠の小林選手や6枠の佐々木選手の今節は安定感があるという事でそちらをメインとして考えるのも十分ありだろう。

今回は高田選手が更なる上積みに成功している事に期待し、軸に据える。相手はやはり小林選手や佐々木選手がメインとなる。

5/28 徳山 3R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3
2着 2、6
3着 1、2、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。