予想付きコラム【G3 とこなめ大賞】中島孝平「力強さある」連続V機に手応えあり/常滑|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース常滑で開催となるG3とこなめ大賞より。SGオールスターの裏開催ながら、こちらも当然注目したい。

記事に取り上げられているのは今日の前検で1番時計を出した中島孝平選手だ。

中島選手が引いたエンジン37号機は複勝率48.3%と高水準で、2節連続優勝中という素性の高いエンジンだ。

中島孝平(40=福井)が堂々の前検1番時計をたたき出した。

「試運転から感じは良かった。いいエンジンの感触はありましたよ。ピット離れと、スタートが届いていなかったのが気になるけど、力強さがありますね」。コンビを組む37号機は複勝率が48・3%。2節連続優勝中と、ポテンシャルの高さに疑いの余地はない。中島の活躍から目が離せない。

日刊スポーツ

試運転の時から37号機の印象は良かったという中島選手、ピット離れとスタートが届いていない事が気がかりとの事だが、やはり2節連続優勝中というエンジンなだけに力強さはしっかりと感じ取れたようだ。

不満点も中島選手ならしっかりと上積みしてくる可能性が高く、今節の大活躍に期待が持てそうだ。

明日の初日の中島選手は4R予選に6枠、11R予選特選に3枠からの2走。37号機のパワーからすれば連勝発進しても不思議は無い事から、今節の優勝候補筆頭と言っても過言ではないだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202005280000488.html

G3 とこなめ大賞 初日 11R 予選特選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた中島孝平選手が登場する初日の2走のうち、後半の11R予選特選より。

一応、級別では現在A2となっている中島選手だが、A1級でも上位クラスの実力を持っているのは誰もが知る所。その中島選手がこれだけ素性の良いエンジンを使えば当然、一気に優勝候補だろう。

枠も3枠からという事で悪くなく、インの今泉選手は機力に不安ありという事で付け入る隙は十分だろう。

1着には中島選手を固定というスタイルがやはり最も的中率が高いと思われる。2着以降にはまず素直にA1レーサーの今泉選手と伊藤選手を押さえてるのがベターだろう。

3着にもう1艇入れるのであれば、当地勝率の高い浦上選手が個人的にはおすすめ。

5/29 常滑 11R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3
2着 1、4
3着 1、2、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。