予想付きコラム【一般 UCCカップ】石渡鉄兵が良機ゲット「方角いいんですかね」/尼崎|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース尼崎で開催となる一般戦、UCCカップより。

記事に取り上げられているのは尼崎の水面とは好相性の石渡鉄兵選手。「尼崎巧者」ともされる石渡選手だが、この尼崎ではエンジンの引きも強いのがこの石渡選手の強さのゆえんでもある。

今日の前検でも好素性とされる複勝率55.17の13号機を引当てており、今場所の優勝候補と言っても問題無さそうだ。

尼崎巧者の石渡鉄兵(45=東京)が、またも好素性の13号機を手にした。「方角がいいんですかね」とにやり。練習後、ピットへ引き揚げると「乗りやすかったですね。握った感じも良かったですよ。伸びは一緒ぐらいかな。でも、そのまま走ってもいいぐらいですね」と早くも手応えをつかんだ。

日刊スポーツ

このエンジンの引きの良さには「方角が良いんですかね」としたり顔。実際に乗った感想としても乗りやすく握った感じも良く、伸びは並との事だがノーハンマーでも戦えるくらいとかなり好感触だったようだ。

ボートレース尼崎は今節UCCカップからついに営業を再開。一般客が入場し直接観戦が出来るという事で、多くのファンが集まりそうだ。

マスクの着用必須など観客は新型コロナの感染対策に従う必要があるものの、やはり現地で舟券を買い生でレースを観戦出来るのは喜ばしい限りだ。

観客が入る事でさらに気合が入るに違いない石渡選手、明日の初日は6Rに1枠、12Rに2枠で登場と絶好枠。連勝発進待ったなしだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202006150000353.html

一般 UCCカップ 初日 12R UCC選抜戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた石渡鉄兵選手が登場する2走のうち、後半の12R UCC選抜戦より。

前半はインで登場、強力なライバルも不在という事で必勝ムードという事でこちらの後半12Rをチョイスした。

インには言わずと知れた中島孝平選手が登場、ハイレベルな激戦が予想される。降格によりA2級に甘んじているとはいえ中島選手はSG優勝経験もあるトップクラスの実力を持っているのは言わずもがなだろう。

基本的にはこの中島選手と石渡選手を中心とした構成が正解だろう。4枠の三井所選手や5枠の君島選手あたりを押さえておくのが良さそうか。

6/16 芦屋 12R当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2、4
3着 1、2、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。