本日ピックアップするニュースは明日からボートレース平和島で開催となる一般戦、第65回日刊スポーツ旗より。
記事に取り上げられているのは近況では3節連続で優出中の磯部誠選手だ。さぞ自他ともに認める絶好調!なのかと思いきや、どうやら本人的にはそういう意識はないようだ。
近況も3節連続優出中。ただ「調子がいいという感じはない」というのが自己評価。それでも勝率は7点を超え、ダービー出場も見えている。ペラはスタート練習前にたたき変えはじめた。練習は調整途中で、感触は上がらなかったが、「たたき切ってからですね」。この早めの決断、自分を信じた調整法が、磯部の強さを裏付ける。初日メイン12R平和島選抜は40、50代の先輩を押しのけて1枠。きっちり逃げて波に乗る。
日刊スポーツ
本人は調子がいいという感じはない、としているがそれでこれだけの成績を収めているのだから驚きだ。
今節はスタート練習前からいきなりペラをたたいていたという磯部選手、ペラをたたき切る前に練習を開始した事から手応えはまだつかめていないようだが、調整がハマれば好枠も活かして初日から連勝も見えてくる。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007010000703.html
一般 日刊スポーツ旗 初日 12R 平和島選抜予想
本日提供する予想は記事に取り上げた磯部誠選手が登場する初日の2走のうち、後半の12R平和島選抜より。
ベテラン勢が多く登場のこの選抜戦、当然一筋縄ではいかない相手ばかりだが磯部選手の近況から考えればあっさりとイン逃げを決めてくれると見て良いだろう。
問題は2着3着候補か。2枠の佐藤選手は複勝率14.29のエンジン11号機という事で機力的には不安要素大。いっそ外してしまっても良いかもしれない。
そうなると3枠の間嶋選手が2着候補としては最有力と見て良いだろうか。カドで登場の地元一瀬選手も一発はありそうで、1着に磯部選手を固定しての3枠、4枠、5枠あたりが相手としては適当だ。
7/2 平和島 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 3、4、5
3着 3、4、5
当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。