予想付きコラム【G2 ボートレース甲子園】西島義則が連日の気迫駆けでオール3連対/三国|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは昨日に引き続きボートレース三国で開催中のG2 第2回全国ボートレース甲子園より。

記事に取り上げられているのは2日目を終えた今節の3走をオール3連対とし得点率ランキングでも8位となっているベテランの西島義則選手だ。

西島選手のダービー出場へ向けての気合は相当なもので、今節もベテランの意地を見せるかのような走りを披露している。

ベテラン西島義則(58=島根)はダービー出場へ、特にこの3カ月ほどはすさまじい気迫で走り続けてきた。今節もオール3連対と奮闘している。2日目5Rでは、いつもの前付けで2コースから。1Mでは失敗しながらも道中の競り合いを制して3着まではい上がった。特に、2周2Mでは握って前に押していた。

「回った感じは力強かった。回り足はいい。行き足は良くなっているけど、いつもの感じではない」。課題を残しながらも、初日の本体整備で機力を上積みしてきた。3日目8Rも赤鬼のごとく立ち回る。

日刊スポーツ

記事の通りまさに気迫の展開となった今日の2日目5Rは根性の3着で準優進出へ一歩近付いたと言えるだろう。

今節の相棒であるエンジン49号機に対しては回り足には納得する様子を見せるものの、行き足はまだまだ不満を感じているようでここからどれだけ上積み出来るかに今節の展開がかかっているだろう。

3日目は8Rに3枠からの1走。強敵、毒島誠選手も登場となるがベテランの老獪さで3日目も決め、オール3連対維持だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007080000656.html

G2 全国ボートレース甲子園 3日目 8R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた地元の西島義則選手が登場する3日目8Rの予選より。

西島選手は3枠で登場。2枠には毒島誠選手、4枠には今節好調の田村隆信選手が入るが勝機としては十分にあると見て良いだろう。

毒島選手は初日と2日目前半こそ5着に終わっているものの、機力自体はかなり高そうでここから巻き返しを狙うはずで、1着に置いても差し支えは無いだろう。

4枠の田村選手も好調だが、メンバー的に見てここは入れての2着以下という事になるだろうか。

今回は毒島選手と西島選手を1着2着に置き、3着にインの石渡選手、そして田村選手を置く構成としてみた。

7/9 三国 8R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 2、3
2着 2、3
3着 1、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。