予想付きコラム【G2 全国ボートレース甲子園】地元の意地! 萩原秀人が初日連勝スタート/三国|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレース三国で開催となったG2全国ボートレース甲子園より。

記事に取り上げられているのは今日の初日の2走を連勝発進とした地元の萩原秀人選手だ。

萩原選手の今節の相棒である18号機は複勝率47.89で素性も良いと評判のエンジンで、そのパワーを十全に発揮したと言っても良いだろう。

前半の2Rでは村岡賢人選手や池田浩二選手を相手にトップスタートを決めカドからまくっての快勝、後半の8Rでは瓜生正義選手に先行されるも抜き返しての勝利と、機力は上位クラスだろう。

地元の萩原秀人(41=福井)が連勝発進を決めた。評判の18号機の威力を存分に生かした。初日2Rでコンマ06のスタートからカドまくりを決めると、8Rのイン戦では瓜生正義にバックで先行されながら、道中で抜き返した。

「伸びはいい」と話しながらも、まだ納得はしていない。「1M決着という感じ。道中で追い上げる足ではない」。2日目以降に、手前の足まで引き出せば鬼に金棒だ。

日刊スポーツ

この好素性の18号機に関しては伸びは良いという印象を受けているものの、仕上がりとしては納得の域には至っておらずまだ調整は続ける腹積もりのようだ。

萩原選手が求めているのは道中で追い上げられる足、という事なので逆に言えばそこが上積み出来れば一気に優勝争いに顔を出してくる可能性が高いだろう。

今日の初日ではメイン12Rにインで登場した峰竜太選手が2着に甘んじるなども波乱もあった。明日の2日目以降も全レース目が離せない。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007070000465.html

G2 全国ボートレース甲子園 2日目 9R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた地元の萩原秀人選手が登場する2日目9R予選より。

萩原選手は5枠で登場という事で決して好枠ではないものの、今日の初日の結果から考えれば勝機は十分にあるだろう。

大外6枠にはトップレーサー桐生順平選手も登場で、アウト側に注目すべき1戦となりそうだ。その桐生選手の初日の2走は未勝利だが当然侮れる相手では無い。

1着は萩原選手固定でも問題ないとは思うのだが、やはり桐生選手が居る以上こちらも1着に押さえておきたくなるのは人情だろう。

とはいえ、基本的には1着2着はこの2艇で確定させても良さそうで、あとは3着を広めに取れば的中自体は確率が高そうだ。

その場合は1、2、3辺りを無難に押さえておけば大体OKと見て良いだろうか。

7/8 三国 9R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 5、6
2着 5、6
3着 1、2、3

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。