本日ピックアップするニュースは明日からボートレースびわこで開催となる一般戦、滋賀レイクスターズ杯より。
記事に取り上げられているのはこのびわこ水面を得意とするベテランの江口晃生選手だ。江口選手は初日のメイン12R選抜戦に1枠で登場となる。
今日の前検で江口選手が引き当てた60号機は2節前の優勝機という事で素性は確か。これは鬼に金棒と言っても良いくらいだが、実際の手応えはどうだったのだろうか。
江口晃生(55=群馬)が得意水面で存在感を示す。
手にした60号機は、2節前に岩瀬裕亮が5コースからまくり差して優勝を決めた好調機だが「試運転では悪くなかったけど、特訓では体感が合っていない気がするし、行き足が気になる。何とも言えない」と思案顔。ただ、びわこは前回19年12月、さらに13年プレミアムG1マスターズチャンピオンで優勝など4回優勝を飾った得意水面。初日の7R4枠、選抜12R1枠で連勝を決めて、今節の主導権を握る。
日刊スポーツ
記事によればどうやら手応えとしては今ひとつだった様子。「悪くはない」としながらも、体感が合っていない、行き足が気になると不満気だ。
しかし、びわこでの実績は極上の江口選手だけに、調整がハマればあっさりと優出、Vまで見えてくるに違いない。
江口選手の初日は7Rに4枠、12Rに1枠と好枠なだけにここはなんとしても連勝発進を決めたい所だ。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007090000467.html
一般 滋賀レイクスターズ杯 初日 12R レイクス選抜戦予想
本日提供する予想は記事に取り上げた江口晃生選手が登場する初日の2走のうち、後半の12Rレイクス選抜戦より。
モーター交換時期の兼ね合いで複勝率などは参考程度とはいえ、2節前の優勝機で複勝率47.62の60号機は整備がハマればかなり強力であろう事はいうまでもない。
数字だけで見ると極端に低いエンジンの選手も多いものの、やはり交換時期が先月である以上は額面通りに受け取る事は出来ない。
基本的には江口選手を1着固定で問題ないと思うが、問題は2着以降。当地勝率の高い荒井選手あたりが狙い目となるだろうか。
7/10 びわこ 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、4
3着 2、3、4
当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。