予想付きコラム【一般 九スポ杯争奪オール九州選抜戦】瓜生正義が予選トップ通過「足は仕上がった」/芦屋|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース芦屋で開催中の一般戦、九州スポーツ杯争奪オール九州選抜戦より。

記事に取り上げられているのは接戦を制して予選トップ通過を決めた瓜生正義選手だ。

瓜生正義(44=福岡)が予選トップ通過を果たした。瓜生、前田将太、小野生奈の3人が8・86で並んだ得点率争い。上位着の差で決まる大激戦だった。

「乗りやすい。バランス取れて、足は仕上がった」。完調宣言が飛び出した瓜生が準優も逃げて、優勝戦の絶好枠を手にしそうだ。

日刊スポーツ

記事の通り予選の得点率争いはこの瓜生選手と前田将太選手、小野生奈選手が8.86で並ぶという大接戦。結果予選トップとなったのが瓜生選手だ。

4日目の2走も連勝し、3着と4着が1回ずつ、5勝での準優戦12Rの1号艇を手にした。

今節の瓜生選手の相棒である39号機は複勝率32.08とまずまずといった印象だが、予選最終日にして調整が完全に仕上がったと自信を見せた。

予選トップ争いで激戦となった3選手は、恐らく今節の調子ならば全員優出すると見ても良さそう。相手も強力なだけに、優勝戦の絶好枠は譲れない所だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202008170000505.html

一般 九スポ杯争奪オール九州選抜戦 5日目 12R 準優戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた瓜生正義選手が登場する5日目の2走のうち、後半の12R準優戦より。

完調宣言も飛び出した瓜生選手、この準優戦では恐らくあっさりとイン逃げを果たす事だろう。

1着に固定で問題なさそうで、問題は2着3着の的中になるだろうか。機力で言えば2枠の今井選手が出ている印象で、ここは素直に押さえたい。当地勝率の高さから郷原選手も2着に押さえ、3着には新開選手と的中重視の構成とする。

買い目としては面白みは無いものの、おそらく最適解だろう。

8/18 芦屋 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、3
3着 2、3、4

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。