予想付きコラム【G3 スズキ・カープラザカップ】中山将太「ターン回り良かった」早くも好感触/三国|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースはSGボートレースメモリアルの裏開催となるボートレース三国のG3スズキ・カープラザカップより。

記事に取り上げられているのは三国のルーキー中山将太選手だ。流石にボートレースメモリアルへの出場はまだかなわないものの、G1びわこ大賞という大舞台(補充ながら)も経験し、これからの期待の大きい選手だ。

三国のフレッシュルーキー中山将太(24=福井)が、24号機に確かな手応えをつかみ、表情をほころばせた。「ターン回りは良さそうだったし、グリップや押しもありました。直線は変わらなかったし、このままステイで」。初日は2、7Rの2回乗り。勝手知ったる水面で小気味のいい走りを披露。幸先良く飛び出せるか。

日刊スポーツ

中山選手が今日の前検で引き当てた24号機は複勝率41.49とかなりの数値となっており、実際に手応えとしても写真を見れば分かるように、納得のいく機力だったようだ。

まずはノーハンマーのまま初日を迎えそうで、初日の2走で波乱を演出という可能性は大いにありそうだ。

前半は2Rみくにあさガチに4枠から、後半は7R予選に3枠からとなる。特に後半7RではA1レーサー2艇と強敵揃い。V候補とも目される秦英悟選手に一太刀浴びせる事が出来れば、今節のダークホースとして急浮上だ。

引用元:http://nikkansports.com/public_race/news/202008240000559.html

G3 スズキ・カープラザカップ 初日 7R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた中山将太選手が登場する初日の2走のうち、後半の7R予選より。

メンバー的にはカドの秦選手がかなり強力で、ここは本命として押さえざるをえないだろう。

対抗も素直に同じA1で2枠の渡辺選手という事でも良さそうだが、機力が微妙で他メンバーにも付け入る隙はありそう。

特に記事の通り地元の中山選手は機力も抜群という事で一発に期待出来るだろう。連にからめば、高めのオッズにも期待。

基本的には1着は秦選手で固定で問題なさそうで、2着以降は渡辺選手を中心としつつもやや広めに押さえたい。

8/25 三国 7R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 4
2着 2、3
3着 2、3、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。