予想付きコラム【G3 スズキ・カープラザカップ】深谷知博が堂々の2連対発進「出足しっかり」/三国|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日からボートレース三国で開催となったG3スズキ・カープラザカップより。

記事に取り上げられているのは今日のメイン12Rのドリーム戦でイン逃げを決め、初日を2着1着とした深谷知博選手だ。

深谷選手の今節の相棒であるエンジン57号機は複勝率29.59と微妙なラインで、前検でも深谷選手は不満をもっていたようだが、今日の様子を見る限りではどうやらいきなり立て直しに成功した模様だ。

メイン12Rドリーム戦は深谷知博(32=静岡)が逃げ快勝。初日は2、1着と好スタートを切った。

前検は機力に物足りなさを覚えたが、さすがの調整力で一変させた。「ペラをひらめいた形にたたいて、出足がしっかりしましたね」。2日目は6、10Rの2回乗り。切れのあるハンドルで勢いをより加速させる。

日刊スポーツ

調整手腕の高い深谷選手だけに、この57号機も初日からしっかりと上積みに成功した。具体的にはペラの形に閃きがあり、その形に叩いた事でいきなり出足が出たとの事。

静岡のエース格である深谷選手、この三国G3のあとは住之江G1、徳山G1、平和島G1、そしてSGダービーとビッグレースに連続出場予定。ボートレースメモリアルへの出場はならなかったものの、これだけのビッグレースを前にここでVとして弾みを付けたい。

記事の通り明日の2日目は6R予選に5枠から、10R特賞に2枠からの2走。メンバー的に見ても連勝期待度は十分で、実現すれば得点率ランキング独走体制に入る事間違いなしだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202008250000491.html

G3 スズキ・カープラザカップ 2日目 10R 特賞予想

本日提供する予想は記事に取り上げた深谷知博選手が登場する2日目の2走のうち、後半の10R特賞より。

前半の6Rは5枠での登場となるが、今日の2走を見ればそれでも勝率は十二分に高そうで、3日目以降をうらなうならばこの後半10Rが鍵になりそうだ。

深谷選手のライバルとなりそうなのは3枠のA1金田諭選手と見て良さそうで、基本的にはこの2艇を中心に考えて良いだろう。

他メンバーではカドで登場となるB1須藤隆雄選手も機力が高そうで、舟券に入れる価値はあるか。インの渡邉選手あたりも押さえておいても悪くはなさそうだ。

8/26 三国 10R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 2
2着 3
3着 1、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。