本日ピックアップするニュースはボートレース平和島で開催中の一般戦 第66回報知杯より。
記事に取り上げられているのは今日の3日目を連勝して得点率を9.00まで引き上げランキング2位となった金子拓矢選手だ。
初日と2日目は機力として目立った所はないものの1着1回、3着2回とまずまずだったがこの3日目に来てエンジン58号機の調整は仕上がったようで、前半2Rで5枠から差し、後半9Rではイン逃げを決めて連勝となった。
金子拓矢(36=群馬)が3日目連勝で、得点率9・00の2位まで浮上してきた。
前検から2日目までは気配は平凡。調整を繰り返しても中堅の域を脱しなかった58号機はようやく、3日目になっていい方向へ上向いた。
「(3日目9Rが)今節の中で一番、良かった。スタート展示から感じが良かったし、押しも、ターンの入り口から早めに握っていけた」とようやく手応えのあるエンジン状態に。「体感的にも足は上出来なので、微調整ですね」と、ようやく笑みも出てきた。
準優ボーダー6・00想定だと、4日目は完走当確ではあるが、準優好枠を狙うなら、4R2枠&10R3枠から上位着順が欲しい。動きが良化した今なら、準優好枠ゲットも十分、可能だ。
日刊スポーツ
今日の2走ではどちらもトップスタートを決めている事から分かる通り、かなり上乗せに成功している印象だ。
金子選手の印象としても後半の9Rが今節でもっとも良かったと調整が上手く行った事を実感、戦える足になったと言えそうだ。
手応えとしては後は微調整でもう少し上積みに期待が出来そうで、予選最終日である明日の2走も上位となれば準優好枠は確実だ。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202009030000490.html
一般 第66回報知杯 4日目 10R 予選特賞予想
本日提供する予想は記事に取り上げた金子拓矢選手が登場する4日目の2走のうち、後半の10R予選特賞より。
金子選手が3枠で登場だが、4枠には稲田浩二選手が登場という事で1着はこの2艇に絞られたと言っても良さそうだ。
稲田選手の方が格上となるが、当地勝率では互角、機力で見ても今日の3日目の仕上がりを見ればそう劣らないだろう。
予想としては単純に1着2着をこの2艇で固定、3着は広めに押さえれば的中自体は高確率だが、配当的には微妙か。3着は1枠2枠に絞って少しでも点数を減らす事にする。
9/4 平和島 10R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3、4
2着 3、4
3着 1、2
当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。