予想付きコラム【一般 マンスリーBOATRACE杯争奪戦】本多宏和が準優再現なるか?3カドまくり狙う/徳山|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース徳山で開催中の一般戦マンスリーBOATRACE杯争奪戦より。

記事に取り上げられているのは今日の準優12Rで3コースカドからトップスタートを決めてまくりで勝利し優出を決めた本多宏和選手だ。

この準優12Rは5枠の 吉田一郎選手が前付けし、2コースを奪取すると本多選手はスローではなくダッシュを選択。前付けがなんだとばかりの.04のロケットスタートを決めインの西島選手ごとあっさりまくって見せた。

本多宏和(33=愛知)が準優12Rで気合の3コースカドまくりを決めて、ベスト6入りを果たした。

スタート展示ではスローの3コースだったが「前付けがあるし、3カドも考えていた」と本番ではダッシュ戦を選択。コンマ04のトップスタートを決めて一気にまくった。

「行き足、伸びがいい」と機力にも納得。最終日の12R優勝戦でも前付けがありそうなメンバー構成だが「コースは臨機応変に考えます」。今年2度目の優勝を目指して、準優の再現となる3カドまくりもありそうだ。

日刊スポーツ

本多選手の今節の相棒である49号機は複勝率22.67と数値としては心もとないものの、実際の機力としては記事の通り行き足も伸びもあり本人も納得している。

決勝には吉田選手も進出している事から、また前付けがある気もするが、今日の準優のように柔軟に対応するに違いなく、3カドまくりが再びさく裂してVという展開は大いに考えられるだろう。

優勝戦のインには西島義則選手が登場。相棒の66号機は複勝率わずか6.67ながら、2日以降負けなしと数字にそぐわないパワーを見せており、本多選手の最大のライバルになりそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202009040000541.html

一般 マンスリーBOATRACE杯争奪戦 最終日 12R 優勝戦予想

本日提供する予想は記事に取り上げた本多宏和選手が登場する最終日12Rの優勝戦より。

本多選手は2枠で登場だが、5枠には吉田一郎選手が登場という事で今日の準優12Rの再現になる可能性も。

ただ、インには今場所2日目以降全勝の西島義則選手が登場で、簡単には3カドまくり展開の再現は出来ないだろう。

とはいえ、基本的には1枠2枠を中心とした買い目が無難そうか。吉田選手は恐らく前付けを狙ってくることから、こちらも予想に組み込みたい。

9/5 徳山 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2
3着 3、5、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。