予想付きコラム【G2 モーターボート大賞】一撃力高い吉田裕平、3連勝へ視界良好だ/常滑|日刊スポーツ

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

© BOAT RACE OFFICIAL WEB ALL RIGHTS RESERVED.

本日ピックアップするニュースはボートレース常滑で開催中のG2モーターボート大賞より。

記事に取り上げられているのは東海のホープである吉田裕平選手だ。

期待のルーキーである吉田選手は初日の1走を6枠から3着、そして今日の2日目ではインで登場の前半1Rと2枠で登場の後半8Rを連勝し、得点率ランキング5位で2日目を終えた。

東海地区のトップルーキー吉田裕平(23=愛知)が連勝を飾った。

特に2枠で迎えた後半8R、深川真二が2コースまでもぐり込んできたが、スローの3コースからコンマ15のトップスタートを決めて一気にまくり切った。外を握った河合佑樹にバックで並ばれたが、2M豪快な先マイで突き放した。「伸びが良くてターン回りもいい。レースがしやすいです」とまずまずの手応え。駆る37号機は複勝率46・5%の好素性。3日目9R3枠の1走も、スタート攻勢で3連勝を狙う。

日刊スポーツ

前半1Rではインから.08のトップスタートを決めトップクラスのレーサーである三井所選手なども押さえてのイン逃げを決めると後半の8Rでは前付けしてきた深川真二選手をものともせずやはりトップスタートを決めきっちりとまくり切った。

記事の通りバックでは河合選手に並ばれたものの2マークで先マイを決めて勝利となった。

今節の相棒である37号機は複勝率46.55と高水準で、吉田選手本人も「レースがしやすい」と納得している模様だ。

明日の3日目は9Rに3枠からの1走。強力な相棒である37号機と今節のスタート勘の良さを合わせれば、2枠に登場の強敵、前田将太選手も下して3連勝は十分可能だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202009020000551.html

G2 モーターボート大賞 3日目 9R 予選予想

本日提供する予想は記事に取り上げた吉田裕平選手が登場する3日目9Rの予選より。

G2という事で当然といえば当然ながら、メンバーは格上のA1レーサーばかりだが2日目までの成績を鑑みれば吉田選手の3連勝は現実的だ。

インの杉田選手は2日目までの3走で良い所がなく、メンバートップの実力であろう2枠の前田選手も2日は盛り返したが勢いでは吉田選手の方が上だろう。

37号機のパワーを活かして今日の連勝のようにトップスタートを決めれば勝機は十分。ここは吉田選手の勝利に賭けるとしよう。

対抗は素直に前田選手。3着は広めに押さえても良さそうだが、どちらかといえばアウト勢を中心にするのが正解だろう。

9/3 常滑 9R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 3
2着 2
3着 1、4、6

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。