予想付きコラム【一般 ペラ坊ショップ杯】今村暢孝が前節V機「出足行き足良く自分好み」福岡|日刊スポーツ

(C)2020,Nikkan Sports News.

(C)2020,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日からボートレース福岡で開催となる一般 第14回ペラ坊ショップ杯より。

記事に取り上げられているのは初日のメイン12Rドリームレースにインで登場する地元の今村暢孝選手だ。

今村選手が今日の前検で引き当てたエンジン33号機は前節のG3オールレディースで優勝した堀之内紀代子選手が乗っていたエンジンという事で、今村選手が駆るのであれば鬼に金棒だろう。

初日12Rドリーム1枠の今村暢孝(55=福岡)が前節の優勝エンジンを引き当てた。33号機はオールレディースで堀之内紀代子を優勝に導いた。

今村は「72号機ほど伸びないけど、出足や行き足が良くて自分好み」と、自身が8月の一般戦で駆った72号機(今節は大井清貴)と比較して早くも好感触だった。

日刊スポーツ

今村選手は8月の同じく福岡一般戦で自身が乗った72号機を引き合いに出し、33号機はその72号機より伸びは無いものの、行き足と出足が良くより今村選手好みとの事で、今節の活躍に大いに期待出来そうだ。

明日の初日は7Rの予選に5枠、12Rのドリーム戦に1枠の2走。前半は好枠ではないものの、メンバーから考えれば勝機は十分。地元の貫禄を見せ連勝発進だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202009100000547.html

一般 ペラ坊ショップ杯 初日 12R ドリームレース予想

本日提供する予想は記事に取り上げた今村暢孝選手が登場する初日の2走のうち、後半の12Rドリームレースより。

今村選手が地元水面にインで登場、機力も高いとなればここは期待しない訳には行かないだろう。当地勝率で言えば3枠で同じ地元勢の松崎祐太郎選手や5枠の山口裕二選手の方が上という事で、油断は禁物。ドリーム戦メンバーはいずれも機力的には高そうな気配で楽観視は出来ない。

とはいえ、基本的には今村選手を1着固定というのは変わらず、2着3着を広めに押さえるのが良さそうだ。

9/11 福岡 12R 当サイト予想
3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、4
3着 2、3、4、5

当サイトの予想はあてにならない、他のレースの予想も欲しいという方は、この記事下部に表示されている予想サイトや、当サイトの優良競艇予想サイトのページから無料でも有料でも買い目を入手可能だ。

口コミの入力は終了しました。